INDEX    RSS    ADMIN

薪割機ってどんな機械だと思ってる?

近頃は「薪ストーブ」って言っても話が通じる様になってきて

世間一般の知名度や認知度もソコソコ高くなりましたが

ちょっと前まで「薪ストーブ」の話をしても「暖炉」と勘違いしてる人が多くて

中には「薪ボイラー」って呼ぶ人も居て←これが結構多い

風呂の湯を温めるボイラーを想像してる人も結構いましたよ。

私の住む広島県は瀬戸内の温暖な気候もあって、薪ストーブの普及率が今でもそれほど高くないので

薪ストーブって言っても知らない人が多いのは仕方無いのかも知れません。

全く、見た事も聞いた事も無い道具なので

せいぜい、ダルマストーブのイメージしか湧かずに、話がかみ合わない場合が多かったですが

最近はテレビ番組などでも取り上げられて、徐々に知名度と認知度が上がってきましたが

勿論、今でも薪ストーブを知らない人も沢山居ます。

いつもお世話になっております。(^_^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

そんなですから、薪ストーブでさえ知らない人が多いんだから

「薪割機」なんて知らなくて当たり前で、薪ストーブ以上に認知度が低い道具です。

薪割機を知らないとの会話の典型例は

私 「薪の生産と販売をしています」

相手「斧で割るのは重労働で大変でしょう」

私 「薪割機で割るので、力は要りませんよ」

相手「薪割機? 斧が頭に当たったり、危なくないですか?」

って、最後の斧が頭に当たって危ないと言う意味は

薪割り機を知らない人の薪割機のイメージって

↑モバイルやスマホで視聴する時は接続容量に注意。

上の動画みたいに斧を産業用ロボットみたいな物に持たせて

勢いよく斧を振り下ろす!みたいな機械を想像するみたいで(笑)

まあ、仮にそう言うマシンを作っても、頭をかち割る危険が起きない様に

かなり厳重な安全装置を設けるとは思いますが・・(汗)

実際の様に20150504-152836-0油圧でゆっくりと刃や押し板が移動して

20150504-152755-0薪を割ると思ってない人が多いです。

これって、薪を使う薪ストーブ・ユーザーでもそう思ってる人が結構多いです。

まあ、それはそれで別に害になる話じゃ無いので良いんですが

「そんな危ない物は買わない!」って事になると薪割機が嫌いになってはいけませんから

スマホで動画を見せて説明します。

↑モバイルやスマホで視聴する時は接続容量に注意。

度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

一日一回 あなたのポチで元気になれます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード