INDEX    RSS    ADMIN

アフター台風の見廻りと中国人の施主さん

今日はとある工務店からの依頼で、広島市内のマンションへ

棚の取り付けとその他の工事に行って参りました。

施主さんは中国人の女性の方だと聞いていたので

最初、そう言う方って日本人と感覚が違う部分があって

いろんな意味で仕事しにくい場合が多いんだけど

いつもお世話になっております。(^_^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m


その方はとても親切で、アレコレ気を使われる方で

仕事中「暑いでしょう」と

室内にエアコンを効かせて下さってとても快適に作業させて頂きました。

それとは対照的に

そのマンションの管理人さん

勿論、日本人なんだけど、気難しくって物分かりが悪く

コチラが下手に出てるといい気になって、横柄だし

なんか、便宜を図る代わりに、心付けでも欲しがってる様に感じましたよ。

ちょっとゲスの勘ぐりかも知れないけど。。


コッチが中国人の施主さんの仕事をするのを知ってて

ワザと意地悪をしてルンじゃ無いかと思ってしまいました。

最近は、管理人もマンション管理会社から派遣される場合が多いので

割と親切な管理人が多くなった気がしてたんですがね

久し振りに気にくわない野郎でした。


時と場合によっては、それなりの手を打っても構わないんだけど

施主さんが良い人なので、あまり事を荒立てても気の毒ですし

花より団子?儲けたが勝ちと思ってしまう私も もう若くないなぁ・・って思ったり

もう10歳若ければ「義を見てせざるは勇無きなり!」となっていましたが

最近は「義を見てせざる方が利口なり!」ですが、少し情けない気がします。



そんな仕事を終えてウチに帰ってから土場の見廻りです。

特に今日は台風一過でしたから、ウッドバッグのカバーが破れたり飛んでないか心配です。

20170807-190504-0別に異常無し。

台風がしこくの太平洋側を通過してたので、ヒロシマへ大きな被害は無かった。

最近、台風は四国までで、瀬戸内海以北へ上がって来ない気がします。

それはそれで助かりますが・・って言い方を政治家がすると辞任ですかね?(笑)


20170806-172314-0パイプにハウスパッカーで袋を固定する様になって、飛んだり破れたりの被害が少なくなりました。

20170806-172322-0竹にハウスパッカーで固定してる。

台風の被害、他県でもありません様に。


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

一日一回 あなたのポチで元気になれます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

被害が無くて良かったですね。

うちは三重県なので家庭菜園がクチャクチャになってました😭

もう終盤なのでいいんですが。

守るものが多くなると守りに入りますよね😵

それができない奴は守るものを得てはいけないと思います。

何かを得ると何かを失うんですかね😢

Re: 被害が無くて良かったですね。(Hiasobihito さん)

Hiasobihito さん、コメントありがとうございます。
広島県は直接被害が無かったのですが、中日本では大きな被害が出ました。
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

ウッドバッグは、カバーが風に弱いのが欠点です。
通常の薪棚でも、雨に濡れたり、屋根が飛んだりするので
同じ事ではあるのですが。。
まあ、カバーは材料費だけなら安い物ですから作り直せば良いんですけどね。

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード