INDEX    RSS    ADMIN

健康第一と安全第一 どっちも第一

土曜日も朝から暑い一日でした。

暑いからとサボってても飯が食える身分では無いので

勇気を振り絞って玄関のドアを出ました。

それにしても暑いで御座います~汗汗汗・・・


いつもお世話になっております。(^_^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m


土曜日はタダでさえ暑いのに、更に溶接で鉄を溶かしてくっ付ける作業です。

初期型の鉄製架台20170805-124306-0の脚が強度不足で転けそうなので補強しなきゃイケません。

20170805-130904-0三分鉄筋でスジカイ(頬杖)入れて補強しました。

↑↑この頃は脚を単管パイプで作ってるとか、今と随分違っています。今は改良されてます。


溶接って、鉄が溶けるくらい高温なんですが、それにも増して炎天下の作業は

上からの直射日光とアスファルトから上がってくる熱気と照り返しが猛烈に暑い!・・と言うか熱い!

我ながらこの暑さの中、文字通り汗水垂らして良く働くなァ・・って思ったりします。


最近、妻が入院して余計に思うんですが

「暑い~暑い~」と言いながら、こうして炎天下でもどうにか作業出来てるのは健康だからこそで

ホントに健康第一だなってつくづく思います。


そう思ったら自分が健康なのも「健康に産んでくれた親に感謝しなければいけない」って思ったりしますし

暑くても寒くても真面目に働こうとする勤勉さも親の躾のお陰かなぁ?って思ったりします。

↑↑ と言うか、働かにゃぁ食えないだけで、そうじゃなければ働かなかったりします(笑)


そんなわけで、もうしばらく暑い日が続きます。

みなさん熱中症に気を付けて頑張りましょう!


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

一日一回 あなたのポチで元気になれます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

No title

お星様になりそこないましたね(^^♪
今日も土場で頑張っておられますかね?

私も朝から自治会の草刈りに行ってシャワーして、昼から薪割りしょうと思いましたが・・・

この日差しにへこたれています。

無理しないで下さいね。

Re: hiasobihito さん

hiasobihito さん、生きてますよ~(^^)/
今日は朝の内、デスクワークして
午後は薪ストーブのお客様と打合せでした。
夕方、にわか雨で薪割で傷でした。

自治会の草刈り、お疲れ様でした。
お互い無理せぬ様に適当にサボりましょう(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード