INDEX    RSS    ADMIN

大人になっても同じなんだなぁ~ そろそろ夏休みの宿題終わらさなきゃ~

お盆が近付いて来ましたね。

暑さも例年、今頃がピークなので今を乗り切れば

後は楽になるばかり・・と、自分を励ましながら頑張っていますが

それにしても暑くて仕事が捗りません。


いつもお世話になっております。(^_^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m


ここのところ、マンションのリフォーム工事で少し遠い場所に通ってるので

夕方帰るのが遅いのと、妻が入院中なので帰宅途中に食材を買いにスーパーに寄る事が多く

帰ったら暗くなってるのが殆どです。


以前なら照明付けてでも作業してましたが、ここのところ日中暑いので

夕方には結構疲れてて「作業を始めよう!」ってバイタリティーが沸かないんですよねぇ・・

土場の見廻りに行くだけ行って「見廻りした」って、自分に気休め言って帰っちゃう。


そんなわけでやらなければイケないことが土場に山積してるんですが

取りあえず目下、やらなければイケないこと to-do list は以下の通りです

①既に割終えた薪20170730-192116-0をウッドバッグに詰める。

 多分、もう100㎏くらい足りないので玉木って割り足さなければいけない。

②原木の残りを20170730-192142-0薪に割って片付けて、周りの草を刈る。

 多分、原木のこりがもう1㌧あまりあると思ってて、ウッドバッグ2袋程度作れる。

③鉄製架台の初期型の物が20170730-183922-0強度不足で脚が折れそうになっているので

 改良型と同じく、脚にスジカイ補強しなければ危ない状態。取りあえず溶接機を持っていくのが面倒臭い。

④画像は玉切り場ですが20170729-181835-0チェーンソー屑や、ゴミが溜まりまくってますから

 片付けて綺麗に更地に戻したいけど、チェーンソー屑もかなり堆積してるので、ゴミの処分を含めれば多分一日がかりです。

⑤空いた場所20170730-184017-0の整地とウッドバッグの移動。先日、近くのお客さんに薪を買って頂いたお陰で場所が空きましたので一旦表土を耕して泥土を除けて、綺麗な真砂土を入れると、草も生えにくく良く固まって湿気にくい地盤になります。


⑤それと、溶接機のエアエレメントを取り寄せたので取り替えなければイケないんだけど、一旦、キャタピラー運搬機から降ろさなきゃイケないのが若  干億劫になってる。


取りあえずはそれだけでもやりたいんですが、盆前で何かと忙しく、暑いこともあって自分に負けています。

優先順位は①から順番に重要。一つ半日~一日の仕事なんだけど

こう暑くては半日土場に居るだけでも大変なのに、身体動かすと倒れそうになります。

麦わら帽子と水筒にお茶を沢山持っていこうと思いますが、生きて帰れるかなぁ・・


明日のブログ更新が無かったら、お星様になったと思って下さい。


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

一日一回 あなたのポチで元気になれます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

No title

「無理をさせ、無理をするなと 無理を言う」とサラリーマン川柳にありました。
自滅されませんよう、ご気合ください。

Re: yamadagagaさん

yamadagagaさん、コメントありがとうございます。

> 「無理をさせ、無理をするなと 無理を言う」とサラリーマン川柳にありました。
> 自滅されませんよう、ご気合ください。

いつもご心配頂き、お気持ち嬉しいです。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード