INDEX    RSS    ADMIN

木曜夕食は焼きそばでした。 続いて、夏場の薪販売やっています。

木曜夜の夕食は、高一息子と私が焼きそば作りました。

娘はいつも食事当番や洗濯やってくれるので、今日は男組が買って出て

娘には「ゆっくりテレビでも見とってエエよ」と言ったんだけど

食事を作ってる間にソファーで居眠りしてました。


ここのところ急に暑くなって真夏日なのでクラブ活動もシンドかったり

早起きして洗濯物を干したりしてたので、キット疲れてるんでしょうね。


以前お話しした娘と私との距離ですが

母親が居ない分、私との距離は急に縮んで、話も普通にする様になって

学校の話なんかも、たまにですが自分からする事もあります。

そういった面で言えば、母親や妻が居ない事が

ありきたりな言い方かも知れませんが「家族の絆を深めてる」のかな・・っておもえます。




それはそれで良いとして、少し困るのが

近頃、建築仕事が急ぎの仕事で忙しく、帰りも少し遅くて薪割が出来ません。

家事も娘にばかりお仕着せ出来ませんから、掃除くらいはしなくてはいけないので

夕方は薪の仕事が出来ないのです。

DSC_6451あと2トン~3トン程度ですが原木の残ってて、なかなか本数が減りません

あまり長期間放置してると、腐り始めますから割ってしまいたいと焦ってる・・と、この前から何度もブログに書いてる気がします。

どうにかこの情況を打開したいんですが、アレコレ重なっちゃって難しい。

そんなこんなでモタモタしてて、見廻りだけはしていますが、草や竹がみるみる間に原木の周りに生い茂って

余計に哀れを誘います号泣 草って何でこんなに早く生えるんだろう~。

金曜日はもしかしたら、建築仕事が早く終わるかも知れないので、そしたら残りをイッキに割ってしまおう!


夏も薪の販売やっています。夏場の薪販売します。配送料無料(期間限定)←詳しくはコチラをどうぞ


土場まで引き取りのお客様には消費税分の値引き致します。


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

一日一回 あなたのポチで元気になれます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード