INDEX    RSS    ADMIN

薪割機の話

ウチは薪の販売をやっていますが、薪割り機の販売もやっていて

今までにそれなりの台数を販売しています。

最近新発売した機械式の薪割機は別として

手動式薪割機から始まって

PH-GS13、PH-GS13PRO、PH-GS13PROGX、PH-GS20、AR2200T

他にも販売中止したPLOW22㌧自走式薪割機や、グレブリ34㌧縦横兼用薪割機など

殆ど全ての機種を一通り販売した実績があります。


いつもお世話になっております。(^_^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m



そんな中で、今まで薪割機について本気でブログに書いたことが無かったので

これから、たまに、それも不定期に薪割機のことに関して思ったことや

経験したこと、知ってることを書いてみようかな・・?と思っています。


もし今現在「薪割機を購入しようかな?」と検討していて

聞いてみたい事があったりしたら、私の分かる範囲でお答えしようと思っています。

面白い内容の質問なら、ブログ記事として返信したいと思いますので


質問は、メールde8iku@gmail.comか、当ブログのコメント欄に質問して頂ければ

ブログネタにもなるので、ブログ記事としてお答えします。

勿論、個人情報の取り扱いには配慮致しますのでご安心下さい。


20150504-152818-0

ただし、余り細かな数値的な質問は私は頭がバカなので説明出来ませんから

テクニカルな難しい質問は、某四国の薪屋さんにお願いします。


と言う訳で、今回は薪割機の故障についてお話ししようかと思ったのですが

前置きを書いていたら、思ったよりも時間が遅くなって眠くなったので

また次回に持ち越しです。←初っぱな、いきなりエエ加減な事でスミマセン。

ここのところ蒸し暑くて、既に夏バテ状態なんですよね~(^_^;)


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

一日一回 あなたのポチで元気になれます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

No title

重機屋さんに作動油のことを聞いたのだけど
屋外や日の当たるところで保管していると
昼間に作動油タンクの空気が膨張して抜けて
夜に冷えたとき、外気と一緒に湿気を吸い込むから
ソレを繰り返しているとタンク内に結露が生じて水分がたまり
作動油が白濁すると言っていました。

後、使って居る内に短時間で作動油が濁って居るのは
最初から油圧配管に埃などが入っている場合がほとんどだそうで
配管内部の洗浄が不十分なまま使用したり
埃まみれの処で保管、組み付けをしてるのかもしれないそうです。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
ホンダウォークに関して言えば
タンク内の切削屑は全機チェックの上、洗浄して組み立てしています。
ただ、全て綺麗に取り切れないので、多少は残ってしまいます。

ですが、それでフィルターが完全に塞がって作動しなくなるほどは残っていないはずで
多くの場合は、タンク内の錆びに依る物だと報告を受けています。
タンク内の錆は上位機種の場合、錆止め塗装したものもあるのですが
13トンクラスだとコスト的に出来ないとの事です。

あと、13トンクラスは、インテーク側のホースが細く、そのストレーナーも小型のため
異物が取り付くと流れが悪くなり易いようです。
一番良いのは、専用のエレメントを取り付けるべきだと思いますが
安い機種はコストが吸収出来ないのです。

一昔前の「高い物を買っておけば長持する」と思って貰えない時代です。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード