INDEX    RSS    ADMIN

子供達と買い物 鬼軍曹が居ない!

妻が入院して1週間あまりが経ちました。

二人の子供達と私の3人暮らしの生活もだいぶ慣れてきました。

妻の職場の皆さんや実家の両親にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

それに、ご近所さんが野菜の差し入れして下さったり

先日は遠方の同業者さんが地元特産の干物をわざわざ送って下さったり

味付け海苔の詰め合わせを送って下さったり、ご飯のおかずの足しになるようにと

お心遣い頂いて、とても有り難く助かっております。

いつもお世話になっております。(^_^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

そんな中で、金曜日の夕方は

娘から「買い物に連れて行って欲しい」とリクエストがあったので

夕方からの薪割は休んで、町内車で10分ほどのところへ買い出しに行きました。

20170707-195025-0

ドラッグストアーでシャンプー買って

スーパーで朝食の食パンと牛乳買いました。



夕食は「ヨシケイの材料セット(夕食だけ)」でまかなっていて

これは毎日人数分の食材を過不足無く届けてくれるので割と便利です。

費用も一食一人分¥300程度なので、自分で揃えるよりは高いけど

毎日違ったものが食べられますし、買い物も行かなくて済むなど、無駄な時間が省けて

合理的な分、安く付くかも知れません。



調理は主に娘がやってくれますが

塾で遅くなる日には息子と私が作ります。

割と簡単に出来て、味もそこそこです(味付けはコチラでします)

昨日のメニューは冷やし中華で美味しかったですよ。



妻の入院に際しては事前に

「奥さんの有り難みが分かって良いかも」

と、周りから言われていましたが

私も口に出しては言いませんし、ましてや本人には

「口うるさいのが居らん方が安気でエエ!」と悪態をつくけれど

ホントは普段から妻には「ありがたい」「仕事や家事で苦労を掛けている」

と心の中では思ってたので←ホントですよ。

今更に「有り難いと感じる」と言うよりも

居て当たり前だった妻(口うるさくガミガミ言う人&喧嘩相手←鬼軍曹)が居ない家庭が寂しいと感じます。



子供達も事前に思っていたよりもシッカリしていて

兄妹喧嘩もしなくなって

家事も役割分担しながら家事と学校と両立させています。

特に娘は、クラブや塾で忙しい中、文句も言わずに掃除・洗濯に

食事作りとこなしていて、頼もしく感じます。

勿論、私も息子もいろいろ手伝うのですが、あまり勝手に手出しすると

「私がやるけえ、置いといて!」と言われることもあるほどで

多分、自分なりに流儀があって、他の者のやり方は気に入らないのでしょう

流石に私(職人)の娘だと思ったりします。

そんなこんなで、まだ先は長いですが今のところ何とかやっています。

ここのところお見舞いに行ってないので明日あたり顔を見に行こうかな・・

度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

一日一回 あなたのポチで元気になれます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード