INDEX    RSS    ADMIN

蒸し暑~ぅ(汗) 暑いけど薪を販売してみようかと思います。

いつもお世話になっております。(^_^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m



ここ数日、夕方が野暮用で忙しくて、土場に行けてないので

朝、仕事に行く前に土場の見廻りしておきました。

20170701-073243-0盗難とか別に無いのですが

20170701-073339-0ウッドバッグのカバーが破れてる物がありました。

もういつでも出荷出来るバッグなので、濡らすと中の薪が傷むので

カバーは取り替えなければイケません。


20170701-073154-0割ったばかりの薪800㎏ 出来れば数日晴れた時にウッドバッグに入れたい。

20170701-193222-0多少木口にカビの生えてるモノがありますが、乾けば消える程度だからイイ。

20170701-193149-0原木も今のところ痛みは無いけど、油断は出来ません。

雨避けにシート掛けたら効果があるかな? 蒸れてかえって悪いとか?


ところで、去年から今年にかけて原木の入荷が順調で、それなりに薪の生産量も増えてきたのは良いのですが

割終えた薪(ウッドバッグ)を置く場所が無くなって来ました。


対策としては、乾燥済みのウッドバッグは未乾燥時のように隣同士の隙間は必要無いので

人が通れる程度で隙間を狭めて置き直すか・・・?とか思うのですが

元々、それ程広くスペースを取って置いてるわけでは無いので、詰めて置き直しても

増えるのはせいぜい4~5袋増える程度かなぁ・・と思ったりします。

まあ、それだけでも随分助かるのですがね。


あと、ウッドバッグが微妙に足りないかも知れません。

足りなくても数袋程度だと思うのですけど、足りなければ買わなければ行けません。

ただ、買うとすると10袋単位になるので、それはそれで今度は余りそうですし・・


一番良いのは、夏の間に薪が売れてくれる事なんですがね・・

今のところ夏場はキャンプ用の薪が少し売れる程度で、売れた試しが無い・・と言うか

売れないと勝手に決め込んで、売った試しが無いので売れないだけかも知れません。


シーズンに入ると(特に11月以降)薪も在庫不足になって、配達も重なるなどして待ってもらう事も多いですが

今時なら何かにつけて余裕があります。

今のところ、梅雨で出荷作業もしにくいので、梅雨が明ける頃に

なにがしかのサービスを付加して(配達無料とか)夏場の薪販売も積極的にやってみようかとも思ったりします。



度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

一日一回 あなたのポチで元気になれます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード