INDEX    RSS    ADMIN

あれこれ先延ばしになってます。

いつも同じ様な内容のブログ記事で、我ながらマンネリでつまらないと思うのですが

それでも沢山の方が来て下さって、ブログランキングのバナーをポチッと押して

応援して下さったり、Facebookでは 良いね! ボタンを押して下さったり

ともかく、愛想尽かさずにお付き合い下さって、とても有難い事だと思っています。


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m


毎日の行動パターンが一緒で、建築現場から帰って土場に出掛けて薪割りして・・だから

書く事も同じ様な事ばかりです。

たまに家族の話とか書けば、妻や娘から「家庭の事は書くな!」と怒られるし・・(汗)


と言いながら、また今日も同じ様な話でスミマセンが

今日の土場です。20170627-191925-0

画像は、玉切りをする場所なんですが、チェーンソー屑や節等があって使えない玉で散らかってます。

土場も段々と空いたスペースが少なくなってきてるので、ウッドバッグの置き場所が無くなっています。

片付けて場所を確保しようと思うのですが、溜まってからやろうと思うと、とっかかりが悪くなって

先延ばし・・先延ばし・・になっちゃってます。

どこかの時点で、思い切って片付けなければと思いつつ・・やっぱり先伸ばしです(汗)


それと20170626-190717-0薪割機の作動油を交換しなければならない事を以前ブログに書いたんですが

それも先延ばしになっています。

20170626-190731-0ウチの薪割り機は作動油の吸い込み側のホースが透明で、オイルが見えるのですが

最近急に色が濃くなってきた気がしますので、交換を急がなければです。



そんなわけで、今日のあずき20170626-002953-0風呂に入れたら少し寒そうだったので

毛布にくるんでやったら、気持ちよさそうに寝てます(=^・^=)


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

No title

毎度お世話になっております。

もうオフシーズンですよ。

煙突やらストーブのメンテナンスお願いします。

「薪ストーブの夏の越し方」とかどうですか?

あずきは、ピチにゃんですからメンテナンス不要ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Cynthia

Cynthiaさん、こちらこそいつもお世話になっております。
そう言えば、自分の煙突掃除してないです。
業務としてはやってるんですけどね。

あずきのメンテとしては年に一度、予防接種をしますよ。
あとは、たまにお風呂に入れます。
割と良い子にして入りますよ。

Re: いつも楽しく拝見しております(鍵コメさん)

匿名鍵コメさん、コメントありがとうございます。

バルカンの導入ですが、もう少し先になりそうです。

実は、ウチのお客さんで設置後も仲良くさせて頂いている方が居られるので
その方の話を書こうと思いつつ、忙しくて訪問して話が聞けずにいます。

メールもよく頂いて、使用感なども聞いたいるので
その内、ブログに書こうと思っています。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード