INDEX    RSS    ADMIN

マヨネーズの容器と接着剤

無くなりかけたマヨネーズが嫌いです。

いえ、マヨネーズ自体の味が嫌いとかじゃ無くて

マヨネーズって無くなってくると出難くて

食卓で容器を逆さまにしてトントン叩いたり

振り回したりして、何とか絞りきって使おうとしますが

なかなか上手く出なくてまどろっこしいので、アレって何とかならないですかね?

マヨネーズの容器って私が物心ついてからアレですが、誰も不便だと思わないのだろうか?


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂けると元気が出ます。


建築現場ではDSC_6058こんな感じで

柔らかい使い捨てチューブに入った接着剤が普及しています。

チューブと言うよりも柔らかい袋に入ってる感じなので

無くなって来たらチューブを端から絞るなり畳むなりして、比較的最後まで綺麗に使えます。


マヨネーズもこういった容器になれば良いのに・・ダメかな?

もっと言えばDSC_6059これなかどうですか?

コーキングのカートリッジ方式ですが、最後まで絞りきれますよ。


ちょっと食卓には邪魔ですし、サラダにこれを使ってキュッキュッ絞るのは

若干、風情が無いですが(笑)

子供にはウケるかも知れませんよ。マヨネーズで卵にシーリングするとか(笑)

だったら、ついでにケチャップなんかもこれにして、オムライスにコーキングするとか。


まあ、間違ってサラダにシリコンコーキングを掛けるとか気を付けないとイケませんが(汗)


20170622020526あと、遠心分離機を食卓に置くとかで

機器を使って出易くするとかもアリです。

専用容器に入れたものを洗濯機に入れて脱水するとかでも良いか(笑)


と言った下らないネタで今日はお終いです。


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

No title

そういえば、マキタの充電シリーズにコーキングガンがあって、少し欲しくなりました。
コーキングの際、ガンのトリガーを引くのがかったるいと思うのですが、自分だけでしょうか?
一日中やっていると攣りそうになるんですよ。

Re: shige02さん

shige02さん、お世話になっとります。

私の場合、コーキングは半分量のカートリッジがあれば良いのにと思う今日この頃です。
電動のコーキングガンは知りませんでした。
マキタって、割と新しい製品作りますね。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード