INDEX    RSS    ADMIN

金曜日は溶接仕事 やっと呆けずにホウキ積んだよ。

昨日書いた記事で、軽トラにホウキを毎日積み忘れてもう4日目だと書いたので

流石に金曜日の夕方20170616-193942-0等々軽トラにホウキ積みました!

はは・・ワザワザ報告するほどの話では無いですね。


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂けると元気が出ます。


梅雨入りしたけれど今のところ雨は全く降らず、むしろカラッとして爽やかな気候で

薪割仕事には持って来いの広島県です。

こんな梅雨なら大歓迎ですが、来週火曜日から前線が北上して来そうだと

予報で言ってましたから、今の内に頑張って薪割したいところですが


割った薪を入れるウッドバッグを乗せる鉄製架台が無くなってしまいましたので

金曜の夕方は薪割休んで20170616-194007-0溶接機引っ張り出して

20170616-194020-0鉄製架台作りました。


架台製作の標準製作時間は一台20分~30分程度なんですが

この日は少し帰宅が遅かったので、作業時間が十分に無くて一台しか作れませんでした。


と言うのが、作業場は照明があるので、暗くても照明付ければ作業出来るのですが

エンジン溶接機や高速切断機の音がウルサくて、流石に暗くなってからでは近所迷惑だろうと言う事で

暗くなったら作業中止にしたからです。


ホント言うと、架台作りとかは屋根の下でやるので雨が降っても作業出来るので

梅雨時分、雨が降った時に取って置いた仕事なのですが、良い事か?悪い事か?

雨が降らないので、薪割が捗ったお陰で架台が足らなくなったので、やらざるを得なくなりました。


と言う訳で、今日は薪割無しでした。


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード