INDEX    RSS    ADMIN

玉切りばかりだと飽きるし・・飽きは作業効率の大敵ですよ。

梅雨入りしたにも関わらず、カラッとした晴天の続く広島痴呆です。

20170614-210606-0最近、ピーナッツにハマってますが

特にピーナッツの胚芽部分が何故か好きです。

あれって、ほんの小さな部分だけど、コリッと歯ごたえがあって好きでして

胚芽だけ売ってないかな?って有る訳無いんだけど好きです。


夕方の薪割作業の前に腹が減るんで、一握り食べると元気が出る気がします。

パンとか食べちゃうと、行き過ぎちゃって晩飯が食べにくくなるか、不味く感じるんだけど


ピーナッツ一握り程度だと、腹はそれ程膨らまないけど、割とカロリーが多いのか?

2時間程度は走れる気がします。


あと、腸の調子が良くなって、良い○ンコが沢山でますよ~←マじゃないよウだよ。

毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂けると元気が出ます。

ところで、薪割作業って玉切りしてから割るんだけど

皆さん、玉切りはある程度玉切りばかりしておいて、玉がたまってから←駄洒落じゃ無いよ

割作業は割作業ばかり続けてやりますか?


それとも、500㎏とか小量を玉切りしたら直ぐに割作業する?

私は後者の方で、小量(700㎏前後)を玉切りしたら、今度は割作業するようにしています。

20170613-193426-0

同じ種類の作業を続けてする方が効率は良いかも知れないのですが

私は飽き性の方なので、同じ作業ばかりだと飽きて嫌になっちゃう事があるんですよね。

飽きるってのは、結構、人間にとって効率が落ちる元になるので、自分を飽きさせないために

20170614-185933-0同じ作業を長く続けないで済むように

小さく区切りを付けて、飽きないようにしています。


20170614-185925-0薪割作業も結構、単純作業で飽きるんですよねぇ・・(^_^;)

というわけで20170614-224624-0今日のあずき。毎日可愛くて飽きないよ~


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード