INDEX    RSS    ADMIN

日曜日は休みにしようか?と思う今日この頃。

月曜の夕方も建築の仕事から帰って薪の仕事なんだけど

どうも体が怠くて気分が乗らない・・って言うか

昼間、既に建築現場で怠いというか、仕事中眠くて仕方無かった。


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂けると元気が出ます。


毎年、暑くなって来ると思うんだけど、日曜日くらいは休みにしようかなぁ・・って

建築と薪や薪ストーブの仕事等、複数の仕事を掛け持ちしてるので殆ど休みがありません。

冬はそんなに思わないんだけど、暑いとやっぱり疲れが溜まるので

週に一日くらいユックリ身体を休ませなければ、もう若くは無いしな・・って思うんだけど


薪の仕事とか嫌いじゃ無いから、気持ち的には好きでやってる部分もあって、休みたいわけじゃないんだけど

気持ちはどうでも、身体が付いて来ないのは年齢的に無理が利かなくなってきてるのは情けないけど認めざるを得ません。


平日の夕方の薪仕事は仕方無いとしても、日曜日はこの際割り切ると言うか、ケジメ付けて

キッチリ休みにして

絶対に仕事しない!意地でも何もしない!図面や事務仕事もしない!電話も出ない!

って、決まりにしようかな・・って、毎年夏になると思うんですが、なかなかねぇ・・・


ともかくですが、なんか体調良くない夕方ですが

そんな日は工具や機械を使うとケガをするので

危険な機械での作業はせずに20170612-191457-0割った薪をウッドバッグに詰める仕事をしました。

20170612-192419-0ウッドバッグの縁を途中まで

20170612-192407-0二つ折りにして詰め込むと、バッグが傾かずに綺麗に薪が入ります。

ただ、若干面倒臭いので普段はあまりやらないです。


20170612-193648-0肩に人の手がっ!後ろには誰も居ないはず!

どうりで体が怠いはずです。霊が背中に乗っかってるんでしょうか?若い美人の霊なら大歓迎です(笑)


と言うか、夜の土場は幽霊よりも熊や猪の方がおっかないですけどね。

20170612-192600-0バッグの下の方になるべく細割りの薪を入れるようにします。

20170612-200846-0作業が終わる頃にはとっぷりと日が暮れました。

若干、重量が不足で600㎏しかありませんでしたから、明日また追加で入れなければイケません。


と言う訳で、今日は早めに寝るので、ここまで。


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

毎度お世話なっております。

怠いのは日曜日の疲れですよ。

仕事する自動車で半日も走れば疲れるでしょう。荷物も載せたり降ろしたりしなきゃいけませんしね。
なにより若様に何かあっては困りますからね。

Re: Shirley さん

Shirley さん、コチラこそお世話になっております。
いろいろとご心配お掛けして申し訳ないやら、有り難いやらです。

日曜日には元気だったんですけどねぇ・・
そちらに伺う事自体は気晴らしに良いですし
あまり、仕事と言うつもりも少ないんですけどね
実は息子も楽しみにしてたりします。

近頃、平日の建築が忙しくて、現場も遠いので疲れるのですよ。
おまけに、最近新しい現場には行ったばかりでストレスもあります。
逆に、薪の仕事はストレスが無く、精神的には気晴らしになる面も多いです。
ただ、炎天下での仕事ですから体力的にはキツイですから、日曜は休みにしようかと思います。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード