INDEX    RSS    ADMIN

久し振りにナイター薪割でした。巨人は勝ったーヤクルト泣いたー

ここのところ建築の現場が遠かったり忙しかったり・・あと、梅雨入りで雨だったりで薪割り出来無かったので、久し振りに帰宅後頑張って薪割りしました。


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂けると元気が出ます。


夕方からの薪割作業は西の山に日が隠れるのと、ウチの土場は川沿いにあるので風が涼しくて結構快適。

近所に家も無くて、音で苦情が出る事も無いし。

ただ、土場の側に竹藪と山があるので蚊が出るのが欠点かな・・

そんなわけで20170609-184108-0虫除けスプレーは必須アイテムです。

現場近くのスーパーで買ったら、量が少ないのに高かった~

オマケに、ウチに帰ったらちょうど妻が安いのを買いだめしてて、損した気分です。


ところで、虫除けスプレーって何でかが寄ってこないんだろう?

蚊が近くを飛んでても虫除けスプレーを塗ってると肌に止まらないから不思議だし

大体、そんなクスリを身体に塗っても大丈夫?害は無いのかな?って調べたら


主な成分はディートと呼ばれる物質らしいのですが、実は何故?蚊やダニなどの虫が寄ってこないのか

原理や仕組みは未だによく分かってないらしいですね。

分かってないけど、寄ってこないから虫除け剤の成分として使ってるって事らしく、随分いい加減だな・・って思いますが

かく言う私も原理は分からないですが私も使いますよ。


20170609-191430-0作業開始間もない時間は、まだ明るいんですが

終わる頃(午後八時頃)には20170609-200621-0周りは草木も眠る程では無いけど

それなりに暗いので20170609-200631-0フォークリフトの前照灯で作業します。

大体、今の時期だと午後7時半頃までは、なんとか照明無しで作業可能です。


ナイター中継が気になるので、時々軽トラに行ってラジオ聞きます。

今日はジョンソン様復帰初登板だったのでスゴく気になりましたが

チーム一丸となって援護射撃した甲斐もあって、3対12で快勝出来て良かった!

阪神とのゲーム差も3と広がったし。この調子でがんばれ~ぇ。


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード