INDEX    RSS    ADMIN

PH-GS20往復型薪割機 商売~商売~♬

ウチの薪割り機はPH-GS20っていうチョット変わった機構を持つ薪割機です。

毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂けると元気が出ます。

薪割機は20170413-101615-0プッシュプレートなりカッターが

薪を押して割るのですが、通常の薪割機だと片道で割るだけなので

薪を割終えるとカッターが戻るのを待って継ぎの薪材料をセットしなくていけませんので

カッターが戻るのを待つ時間が必要になります。

この戻りを待つ時間というのは意外と面倒臭くて効率が悪いのですが

20170602-184615-0PH-GS20の場合は左右往復で割れるので、カッターが戻るのを待つ必要がありません。

ウチは薪の生産を商売としてるので効率よく割れるこの薪割機は無くてはならない存在です。

それと、商売でやってるという話で取り柄があって

20170602-185203-0とても頑丈に出来ている事20170602-185150-0

破砕力が20Tあって、それ相応の頑丈な構造で故障の不安が少ないです。
年間、かなりの量を割るので、耐久性はとても重要です。

20170507-155711-0油圧シリンダーも大型の物を使用していますので

ポンプやエンジンも大きめです。作動油タンクも大きく油量も多いので作動油の汚れ劣化し難く

耐久性向上に貢献しています。

ただ、それによって重量が重いのが欠点で、220㎏にもなります。

ただ、大型のタイヤが付いているので、平らな場所であれば大人なら引っ張って移動出来ますから
問題無いとは思いますが、軽トラの荷台への積み下ろしは重くて出来ないと思います。

そんなわけでウチは薪割り機の販売もしていますので、ご購入を検討される場合は是非御相談下さい。

度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード