INDEX    RSS    ADMIN

ウッドバッグ袋詰め 入院する事になってしまいました。

水曜日は自宅から車で時間にして1時間あまりの距離にある

マツダ病院(自動車メーカーのマツダが経営する病院)まで、妻を連れて行ってきました。

で、チョットマズイ事になっちゃいましたよ。


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂けると元気が出ます。



イエ、それがね、ウチの妻がこの冬の朝、職場の玄関スロープが凍ってて

そこで滑って転んだ拍子に左肩を打ってしまって・・

骨が折れていないだろう事は分かってたので、病院にも行かず治るのを待ってたんだけど

いつまでたっても痛みが引かず(それ程酷い痛みでは無いけど)腕が上がり難いので

病院に行って精密検査をしたところ、どうやら肩の腱が切れていたらしく

手術が必要との事で・・号泣 それも1ヶ月もの入院が必要らしいのです悲しい


これまで我が家では、妻の両親や私の母親も含めて、家族に大きなケガや病気をする者はいなくて

入院などと言う物に縁が無かったのですが、ここに来て妻が1ヶ月間の入院とは

私も子供達も、とても困惑しています。(息子は自分だけ、妻の実家のジイちゃんバアちゃんチに難民申請すると言って、自分だけ逃げようとしています(笑))


まあ、命に関わるような病気やケガじゃ無いので、気持ち的にはそんなに悲壮感は漂わないですが

やっぱり、一家の闇将軍大黒柱が居ないと、何かにつけて困ります。

と言うか、息子は高一で娘は中二ですから、小さな子供のように手は掛からないのですが

私自身が手が掛かると言いますか・・娘に言わせれば

「自分の事は自分でしようね、〇〇子は忙しいケエ父さんの面倒までは見んよ!」って突っぱねられましたよ。


ここはなんとか、外に愛人でも作ってしばらく転がり込むかな?なんて、出来もしない事をいってみたりしますが

手術と入院はもう1ヶ月程度先なので、それまでに何とか自立しなければイケません。


そのあと家に帰ったら既に3時頃だったかな?(大手総合病院なので、予約してるのに待たされます)

それから土場に出掛けてウッドバッグに割終えて天日干ししてた薪を袋詰めしました。

20170531-175616-0途中風景です。

20170531-172048-0最近、割った薪の量が見たら勘で分かる様になってきました。

20170531-182829-020170531-183025-0740㎏-20㎏(架台とバッグ重量)=720㎏

20170531-184401-0これは、虫食い等でハネた物です。


ちなみに、猫ってなんの手助けにもならないけど20170529-202215-0大して世話も要らない動物だったりします。

入院する妻の心配は、あずきに会えない事と、1ヶ月会わないと自分の事を忘れるんじゃ無いかという事です。


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

お大事に

それは大変ですね。
ウチも社内旅行で3日家を空けますが、、1ヶ月ですか。
 
あれから私がボヤいた(婉曲な脅迫ともいえる(--〆))こともありまして、夫、
洗濯物干しに皿洗い、晩御飯もたまに作るようになりました。
ご飯はクックパッドで検索すると、楽しいみたいですよ。

あと、お子さんのお弁当が心配ですが
幸い、ご自分のことは「自分でする」なら、お弁当を作る良い機会ですね(^_-)-☆。

毎日忙しい奥さま、しっかり休養なさってください。

No title

それは大変な事になりましたね・・・

ただでさえ、お忙しいのに 家族の、なにより奥様の大事さが身にしみる1カ月になりそうですね。

くれぐれも、お大事になさってください。 福島からも快気を祈っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

奥様の一日も早いご快復をお祈りいたしております。

Re: お大事に(mayuponさん)

mayuponさん、お久しぶりです。
今は家電も便利になってますから、掃除洗濯は何とかなるんですが
弁当は買うか作るかしかないですね。
多分、私は買うと思いますが、息子が困りましたね。
ホントに、妻の実家に預けようかな・・・

Re: H3さん

H3さん、いつもお世話になっております。
ご心配をお掛けします。
家族の健康が何よりですね。
何気ない普段の生活って、実はとっても幸せな事なのですね。

Re: ふぃーゆパパさん

ふぃーゆパパさん、お世話になっております。。

> 奥様の一日も早いご快復をお祈りいたしております。

有り難う御座います。元々元気な人なので、直ぐに良くなると思います。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード