INDEX    RSS    ADMIN

急げ!急げ!原木入荷準備

バネット(ボンゴ)トラックのバッテリーがそろそろヤバそうです。

と言うか、バネットトラックそのものがあっちコッチ傷んでて寿命になりそうなんだけど

バッテリーだけでも替えないとエンジンが掛からなくなってしまいますから

仕事の帰りに遠回りしてTRIALってディスカウントストアに寄り道しました。

「安ければ買う!」と決意して出掛けたんだけど、思ったよりかなり高くて

ネットの2倍程度(14,000円)もしました。


と言っても、国産品しか置いて無くて、国内メーカーの物としては相場通りの値段なんだけど

かと言って、国産だから2倍払えるか?って聞かれたら、答はNOだし

ディスカウントストアだから特に安いって値段じゃ無くて普通の値段なので

多少の価格差なら、まだディーラーで買った方がマシな気がしましたので、買わずに帰ってきました。

まあ、ブースターケーブル積んでますから、もう少しよく考えます。


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂けると元気が出ます。


それから一旦自宅に帰ったんだけど、玄関からは1歩も中に入らず

そのまま軽トラに乗り換えて土場に薪作業しに出掛けました。

20170520-161715-0手前がクヌギで奥がナラです。2本で750㎏有りますから

これだけでウッドバッグ一袋分程度有る勘定です。

↑↑実際には歩留まりの関係で700㎏前後になるかな?


クヌギは最後の大物20170520-161836-0直径45センチのガイドバーが届かない。

普通に30センチまでのサイズ20170520-165342-0一般の人が手割りするには丁度良い頃ですが

ウチはこのサイズは入荷少な目です。

先日、玉切り丸太の売り出したら1件問い合わせがあって、返事したんだけど

そのまま返事が無いので、商談期限切れという事で玉切り販売はキャンセル扱いにさせて貰って

割って薪の方に回そうと思います。


20170520-183924-0途中、ラジオ聞いたらカープ中日に負けちゃって

ドット疲れが出たので、この日は止めて帰りました。


今日のあずき20170520-190604-0軽トラの窓から勝手に入ったニャン♡


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

No title

カープが負けたぐらいで薪作業を止めてはいけませんね。

地元のドラゴンズファンとしては、「たまにゃー勝たしてちょー!」ですよ。

私は午前中、りんごの玉切りをしたのですが、さすがに暑くて薪割はお預けで、11時には切り上げました。
そしたら最下位のドラゴンズがカープに三連勝だなんて「どすごいことですよ」!!

まだ6~7㌧あるので、明日から頑張ります。



No title

毎度お世話になっております。

ここんとこ、暑いですね~

カミキリムシも順調に増えてきましたよ

日が長くなって、夕方手持無沙汰です。

薪割りてぇ~

あずきは家出したんですか~?

Re: 薪倶楽部さん

薪倶楽部さん、コメントありがとうございます。
今年はカープ、ダメかも知れません。
いえ、中日に3連敗だからと言う意味では無いですよ。
打線は結構良いのに、投手が打たれすぎです。

今年はこのままの順位で終わりそうです。
阪神強い!

Re: Shirley さん

Shirley さん、こちらこそいつもお世話になっております。
カミキリムシとの戦いは今始まったばかりですよ
これから8月までが勝負です!
多分負けますけど(笑)

あずきはリードを付けて、それにビニール紐で延長して庭で遊ばせてます。
放し飼いにしてやりたいんですが、心配で出来ません。
軽トラの窓から勝手に入って遊びます。
臆病なくせに好奇心旺盛で、そこが可愛いです。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード