INDEX    RSS    ADMIN

チョット嬉しかった事

ちょっと嬉しい事がありました。

1月だったか?2月だったか?3月だったか?全くもって忘れたんだけど

薪の注文を頂いて、引き取りに来られる予定だったんだけど

当日、お客様の軽トラのバッテリーが上がってしまって、エンジンが掛からず

ドタキャンになってしまいました・・(涙)


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂けると元気が出ます。


それがこの20170519-192224-0ブルーシートにくるまれた薪です。

カシの木の薪でフレコンバッグに入っています。重量はたしか350㎏+アルファだったと思います。

それがその後、お客様の仕事が忙しくなってしまい、延び延びになってしまいました。


連絡頂いた時に私は「いつでも良いですよ」って応えたんですが

数週間から1ヶ月程度だと思ってたので、まさか5月末の今頃になるとは思っていませんでした。


一応、新しいフレコンバッグに入れて、新しいブルーシートを掛けて、紐で括ってあるので

雨は入らないようにしていますが、ブルーシートは耐久性が悪いですし

フレコンバッグも、多少の雨ならシートで養生してるので大丈夫でしょうが


あまり長期間屋外で雨晒しになってると、雨が入ってカビが生える可能性がありますし

そうならない様にするとなると保管に気を使うので、早く手放したかったのです。


そろそろ梅雨も近付きますし、何度か電話やメールして取りに来て貰おうかな?って思ったんだけど

最初の延期理由が「仕事が忙しくなったので・・」という理由で、私も忙しくて仕方無い時ってよく有るので

急かしちゃ気の毒なので、ジッとガマンの子でした。


そしたら、先日、メールで引き取りに来られるとの報せを頂きました。

今週の日曜日に引き取りに来られるそうで、ホッと一安心です。

実を言うと、もう採りに来られないんじゃ無いか?と思って心配してました悲しい


そんなわけで、今日のあずきです。

いつも寝てる写真ばかりですが・・20170508-205509-0今日は起きてるニャン!


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード