INDEX    RSS    ADMIN

ゴールデンウイーク中の出来事 通報しました!


今朝方4時頃トイレに目が覚めて、スマホで為替(ドル円)見たらびっくりしましたよ。

1ドル111円を切ってました。

たったこの前は114円を超えるレベルだったのに「何が起きたんじゃろ?」って見たら

アメリカでトランプさんが何かやらかしたみたいで、ダウ平均やら日経平均先物やら軒並み爆下げです。

世の中、いつ何があるか分かりませんね・・と言うか

「いつ何が起きるか分からない」と言う事自体も、分かっている事ですがね(変な言い方ですが)

まあ、売りブタの私としては、本日含み損解消出来るんじゃないかと期待してる。

もしかしたら、以前ブログに書いたLEDワークライトが買えるかな?


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂けると元気が出ます。


そんな事はともかくですが、今日はネタ切れなので

ゴールデンウイークに妻の実家の実家が「西の軽井沢」と呼ばれるリゾート地・・の隣村にあるんですが

そこに行ったお話しです。


何しに行ったかというと

20170514-140119-0毎年恒例のフキを取りに行ってきました。


フキ取るな!と書いた看板の文字が薄くなってるので

20170514-135920-0拭き取らずにフキ取るなと上書きする娘。

20170514-135929-0付近にはフキだけでは無く

ワサビを栽培している農家等もあって、盗難の被害が多く発生します。

実際、この場所でも毎年被害があって、収穫量が減ってしまい困っています。


プロの窃盗団による物も有るでしょうが、街から観光でやって来て

山菜採りの気分で畑やワサビ田で作物を盗む人が多く居るようです。


過去にここで発見された犯人は中年主婦数人だったそうで、遠くから注意(警告)したら

悪態(勿論、日本語で)をついて去って行ったらしいです。

日本は治安が良いとか、日本人は道徳心が強いとか言われますが、そうでも無いって感じてしまいます。


交番に通報しておいたので20170514-141237-0ちょうど、おまわりさんが見廻りに来てくれました。

20170514-135041-0一族郎党集いてフキ取り作業

20170514-135733-0高一息子は腰の篭が妙に似合います(笑)

20170514-142140-0途中休憩です。

ウドを発見して20170514-142329-0試しに中の水を飲んでみました。

20170514-134858-0フキ畑から母屋を見る。

20170514-134357-0その昔は林業で栄えた家なので蔵がある。

昔はお婆さんが居たのですが、数年前に亡くなって今は空き屋だけど

数日に一度、風を入れに妻の両親が来ます。


側に清流が流れてて20170514-134350-0夏になったら川遊びに来よう!


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

No title

FXですか?
自分はポンド/円しか嗜みませんが、今朝がたのNYでの下げで143.5で売りエントリーしました。140下狙いです。
そのためにはドル/円も108~107くらいまで下げてもらわないと。

No title

おっしゃるとおりです。山菜採りなどと称して、窃盗の意識がないのか、街からわけのわからん連中がやってきます。

自分の土地でないところに無断で立ち入ったり、ものをすぬんだり、一体どういう神経しているんでしょうね。

昨日も今日も、うちのヤードの竹やぶにたけのこ泥棒がやってきて、堂々と駐車し(ダンプの通行のじゃま)、物色していましたよ。

困ったもんです。

Re: 焚火人さん

焚火人さん、コメントありがとうございます。
> FXですか?
FXもやりますが、殆ど株式です。
FXはたまに株が反対に行っちゃった時、リスクヘッジ掛けるのに使う程度です。

朝方の為替(主にドル円)やADR、日経先物等を見て東京市場での値動きを予想します。

ドル円が108~107円ですか・・今朝は若干円安方向に持ち直してますが
トランプさんに関しては悪材料がポツポツと出て来そうですし
北朝鮮ももしかしたら・・と言うのもあります。

いずれにしても、お互いケガしないように気を付けましょう。

Re: shige02さん

shige02さん、お世話になっとります。

タケノコ泥棒ですか・・今が旬ですから多く出そうですね。

山や海にある物をタダで取り放題って勘違いしてる人も居ますが
持ち主がいて、それを生計の足しにしてる場合もありますから、止めて欲しいです。

薪用の原木とかも勝手に人の山に入って盗伐するひとも居るそうですよ。




非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード