INDEX    RSS    ADMIN

雨上がりの薪割と架台製作

土曜日は早朝、前日までの雨が残ってましたが

9時頃までには上がって、時折晴れ間も出ました。

建築仕事は塗装工事で、前日の雨の影響で延期になってしまいました。

朝の内は妻の用事で運転手の大役を仰せつかり半日つぶれて

午後から土場に薪割に出動でした。


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂けると元気が出ます。


ただでさえトッ散らかってるのに、雨が降るとチェーンソー屑が濡れて

余計にグチャグチャとして20170511-070921-0やるせない感じがします。

実際に、先日までは晴れ続きで、チェーンソー屑も乾いてたので

掃除しても集めやすく、燃やせば良く燃えていたんですがね

一度濡らしてしまうと、扱いにくくなって掃除もママなりません。

そう言えば、そろそろ梅雨もやって来ますから

頑張って20170513-135424-0薪割り終わらせねば~。

この日は1時間ほど薪割りしたんですが、ウッドバッグを乗せる鉄製架台が在庫切れなので

ウチに帰って20170513-180118-0

20170513-181918-0取りあえず3台作っておきました。

架台作りの為、薪割は余り出来ませんでしたが

架台が無ければ割っても収められませんから仕方無いです。


それと、日曜日は朝の内、家族サービスで別荘にお出かけです。

今日のあずき20170508-233230-0基本、あたいは猫ニャン。



度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード