INDEX    RSS    ADMIN

夫婦で共同作業 薪作りは仲良くネ♡

私は本業が建築屋でね、元々大工なんですけどね

結婚して間もない頃・・まだ子供が居なかった頃だけど

その頃は、妻も建築現場で仕事を手伝いに来てくれて助かってました。


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂けると元気が出ます。



だけど、子供が出来て、家事育児に手を取られるようになって

流石に、建築現場には出て来られなくなりました。

子供が学校に行くようになって、ある程度手が離れてから今度は事務職で働いていますから

普段は手伝いに来られなくなっちゃいました。


それでも仕事が休みの時には、たまにですが、わたしの仕事を手伝ってくれます。

20170507-110308-020170507-110315-0

連休最後の日(日曜日)にはウッドバッグへの薪の詰め込みを手伝って貰いました。

ベルトコンベアがあれば早いのですが、ウチは持ってないので二人でやると捗ります。


こうして夫婦で薪の仕事しながらする話と言えば、子供の事です。

塾の話だとか、学校の話、友達関係とか・・やっぱり夫婦共通の話題は子供の事になっちゃいます。


いつか、二人とも年取って、子供達が完全に手が離れたら

こうして夫婦で薪の仕事するのかな・・?って思ったりします。

それまで仲良く夫婦でいなければですね。



20170507-112755-0750㎏一袋出来上がりです。

詰め方に依って、随分重量が変わって来る。今回は比較的隙間少なく詰めたら

50㎏程度重くなった。沢山入ってるのが良いとも言えないんだけどね。


20170507-110753-0薪の詰まったウッドバッグも増えてきて

土場も手狭になって来ました。いちど思い切って片付けないといないなぁ・・

20170507-140408-0前日、奇跡の大逆転負けを喫したカープ

もう聞かない!と決めてたんですが、やっぱり気になる。

でも、結局負けてしまいました。広島×阪神=0対6 まあ、そう言う時もある。


ちなみに、6月の末にズムスタ デイゲームで阪神戦のチケット取ってあります

家族4人で応援に行きますから、阪神が強ければ敵に不足なしです。


そんなわけで、今日もとりとめの無い話でスンマセン これでお終い。


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

No title

上野さん「いつか、二人とも年取って、子供達が完全に手が離れたらこうして夫婦で薪の仕事するのかな・・?って思ったりします。
それまで仲良く夫婦でいなければですね。」
って絶対そのようになりますよ。
私の場合もそれが目的で古民家作りをしてきたのですからね。今は喧嘩しながらの薪作りですが・・・・・ハハ

Re: SKIN HEADさん

SKIN HEADさん、お世話になっております。
ウチは私も妻も短気なので、喧嘩すると結構激しかったりします(^_^;)
ただ、短気な分、長続きもしないので、仲直りも早いですけどね。

夫婦円満の先輩であるSKIN HEADさんを見習って
ウチも末永く夫婦でいられるように頑張ります。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード