INDEX    RSS    ADMIN

久し振りに何もしなかった夕方

火曜日は建築現場から帰宅したら7時を過ぎていました。

いつも通り薪割り作業に出掛けようと、軽トラックのドア前まで行ったのですが

なんか気乗りがしなくて、軽トラ後ろに積んである薪割り機を目視ですが点検しておきました。



普段は帰宅後スグに出動して、日が暮れない内に少しでも薪割り作業をしたいので

あまり、薪割り機のメンテナンスとか構っていられないし

作業開始すれば、スグに日が暮れ始めて暗くなるので

20170427-194959-0

流石に暗くて、異常とかあっても見えません。


普段忙しくて、機械の世話も出来ていませんから

GW休みになったら、フォークリフトや薪割り機、チェーンソーなんかも

まとめてメンテナンスしておこうと思います。


そう言えば自家用車のミニバンですが、いまだにスタッドレスが付いています。

雪が降るとは思っていないのですが、もう摩耗していてスタッドレスとしては使えないので

履き潰すつもりでしたから慌てて替えるつもりは無かったのですけど

トラックとかは履き古しのスタッドレスでもそんなに格好悪くは思わないかも知れませんが


自家用車は流石に見てくれが悪いし、摩耗したタイヤでは燃費が悪いですし

ましてや、スタッドレスではコンパウンドも柔らかいので、余計燃費が悪くなります。

ちなみに、ウチの自家用車(ミニバン)はハイブリッドですが、タイヤで燃料を無駄にしていては

勿体ないです。


そんなこんなでGWは普段出来ない事が色々たまっていて忙しいし

家族からはGWくらいどこか連れて行け~!!と直訴されてて

たまにはガス抜きしておかないと百姓一揆騒乱が起きる寸前で

幕府転覆の危機ですから何とかしないとイケませんし・・・困ったなぁ。。


20170424-224259-0あたいはお留守番かニャぁ~♫


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

No title

毎度お世話になっております。

薪割BASEで焼き肉ってのもいつもとちょっと違っていいかもよ?猛反発必至だね。

それとも、秋までバルカン貸し出しましょうか?今なら、バラバラです。

あずきは定番の位置ですね。あったかいんでしょうね~うちの子も大好きでした。

では、家内安全家庭円満のため健闘を祈る!

Re: Silke さん

Silke さん、こちらこそいつもお世話になっております。
いつも暖かいコメント、有り難う御座います。

今日、街のスーパーで肉を買ってきて焼き肉しましたよ
流石に土場じゃ無くてガレージでしたけど(^^;)

あずきはラップトップをうっかり閉じとかないと
キーボード上でうたた寝してて
設定が変になって困るんですが、可愛くて怒れませんし
怒っても通じないので、余計可愛いし(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード