INDEX    RSS    ADMIN

この際、玉切りで売ってみようか?と思うんだが・・

日曜日はウチの大工職人のKさんが、めでたく結婚式を挙げました。

親戚と仲の良い友人だけの少人数の式で、披露宴とかも無かったのですが

アットホームで心温まる式で、とても素敵な結婚式でした。


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂けると元気が出ます。


チョットだけ写真紹介DSC_5024

花嫁さん、綺麗だったよ~。勿体ないから見せない(笑)。


式から帰ってテレビでカープ対DeNA見てたらウトウトしちゃって

ほんの少しうたた寝して目が覚めたら0対7!コリャいけん!!

なんぼ逆転のカープでも7点差は敵わんじゃろ! と、諦めて

そのまま薪割り作業に出掛ける。


土場でフォークリフトに乗ってゴソゴソ片付けたり

原木の20170430-181219-0玉切りして・・


それでもカープが気になって軽トラのラジオをつけてみると

9対10までその差1点まで追い付いてる!

こりゃあ、ラジオ聞かなきゃ!って事で


音の出る仕事は中断して20170430-165743-0軽トラそばで目立て作業に切り替えました。

でも結局、良いところまで行ったんだけど、あと1点及ばずゲームセットでした。

でも、良い試合しましたね。まさか、0対7から1点差まで追い上げるとはね。

カープ流石じゃ、今年も面白い試合が多いね。


ところで、ここのところ原木の周りに20170430-162757-0カミキリムシの成虫を散見する様になりました。

木の幹に卵を産み付けに寄ってきてるのでしょう。

早く、原木を割って片付けないと、カミキリムシの養殖場になってしまいます。

と言っても、何かと忙しくって、薪仕事に時間が割けないのが悩みです。


そんなわけで20170428-081412-0本来なら、もう暫く雨晒しして風にも曝すつもりだったウッドバッグですが

カミキリムシが入り込まない内に20170430-183815-0ヒートカバーを掛けておきました。

こうすると、カミキリムシも入り込み難くく、卵を産み付けられません。


私も梅雨までに追い上げ、逆転サヨナラ・・と行きたいですがぁ・・

あれこれ忙しくてママなりません。


もしかしたら、期間限定で玉切り状態の原木販売しようかなぁ・・

量的には1トン程度かな?値段は¥22,000(税抜)/1トン で、玉切り丸太です。

配達は時間が無いので出来ませんので、引き取りのみでお願いします。


玉切り長さは35センチ以上でオーダー受けます(上記料金内で割増し無)。

それ以下は手間が掛かるので割増料金になるかもですが、一応、応談の上で承ります。


↑という条件で需要があるでしょうか?あればメールde8iku@gmail.comへ連絡下さい。


※冷やかしはご遠慮下さい!と言う意味で

住所・氏名(本名フルネーム)・電話番号等の連絡先はチャンと教えて下さいね。

失礼ですが、正体不明なあやふやなメールの場合は注文お断りするかも知れませんので

予めご了承下さい。


以上、宜しくお願い致します。


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

No title

まじすか。
メールします
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード