INDEX    RSS    ADMIN

カープが気になるけど、今日も私は夜のお仕事よ♡

毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂けると元気が出ます。

いつものように仕事から帰って薪割り作業です。

日曜日、高一息子と一緒に作った薪が

20170427-190118-0とりあえず600㎏弱あります。

これにもう少し割足して

20170427-194959-0ウドバッグに詰めます。暗くて映ってません(笑)

20170427-195627-0ウッドバッグ一袋700㎏

いつぞや当ブログで、マキタのバッテリーワークライトを買うと宣言したのですが

今のところ買っていません・・なぜか?

北の将軍様がXデーにぶっ放すと思ってたのが口先ばかりで、意外にも良い子にしてたのと

フランス人はイギリス人と違って、とても常識のある人達だった為

私の大売り出しセール中の銀行さんが赤字になっちゃってて、消費マインドを冷え冷えにしてるからです。

↑ 何の事か?意味不明でしょうけど、分かる人には分かる(笑)寒い

20170427-200303-0取りあえず、一袋片付きました。

薪割り作業を始めるのは6時過ぎで

野球のナイター中継が始まる頃なんだけど、薪の作業って薪割り機やチェーンソーで

ラジオの音など全く聞こえない。

試合の経過は、時々スマホで確認する程度だけど、もみ合う試合情況だと気になって仕方無い。

この日も、作業が終わったのは8時頃だったかな?軽トラのラジオを付けたら7回の表が終わった時でした。

大急ぎで家に帰ってテレビで観戦しました。

それと、27日(木曜日)は肌寒くて20170428-010003-0結構本気でストーブ焚きました。

それでも全く暑く感じなかったのは、外気温が深夜零時の段階で5℃ 午前1時には3℃まで下がってて

冬並の気温だったからでしょう。

度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード