INDEX    RSS    ADMIN

地元第一主義なんだけど・・溶接用マグネットと近所のGS

この前、隣町の現場で作業中、シリコンコーキングが急遽必要になって

近くのホームセンター(コーナン)へ買いに言ったんだけど

通りすがりにDSC_4947溶接用マグネットを見つけたんだけど

その値段が、700円程度だったのに驚きました。

上画像右側の黄色い物は大きさ形とも同じで色が違うだけなんだけど

近所のジュンテンドーで2,000円近くしました。


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂けると元気が出ます。


黄色いものはスター電気製(溶接用品のメーカー)で

これを買うとき、本当はもう一つ欲しかったンだけど、1個2,000円は

二つ同時に買うと4,000円になっちゃうので、その時は買えませんでした。


2,000円と700円で約3分の1の値段なので、その場で1個買って帰ったんだけど

赤い方はコーナンのプライベートブランドで、多分、同じ物の色違いでしょう。


私はホームセンターを選ぶとき、出来るだけ地元の(自宅から車で15分)ジュンテンドー

って言うホームセンターで買うようにしています。

他所の現場近くにホームセンターがあっても、出来るだけ地元に帰って

地元のジュンテンドーで買うようにしています。


なぜなら、地元の店が流行らなくて、閉店になって無くなったら困るので

同じ買うなら、出来るだけ地元の店舗を利用するようにしてるんだけど


流石に、ホムセン同士でこの値段の差だと、コッチを選んじゃいました(汗)


あと、ガソリンスタンドですが

これも出来るだけ地元で最寄りのGS(自宅から7~8分)を使うようにしてるんだけど

これが、ウチの町は田舎なんで夕方7時30分で店を閉めるんですよね(汗)

勿論、経営者のお爺さんやその身内がやってる店で、セルフじゃ無いし

オマケに日曜日はやってない(笑)きょうびセルフだと24時間年中無休の時代に

暗くなったら閉めるし、日曜日休みなので不便なんだけど


やはり、近所のガソリンスタンドが無くなると不便なのと、以前(数年前)焼却炉用にドラム缶をタダで貰ったので

そのご恩は一生忘れられない・・と言ったら大袈裟だけど

やっぱり近所や町内は大切にしてたらお互い様になると思っているんですが

それでもたまに、ガス欠寸前で駆け込もうとしたら既に閉まってて

家に帰ったら最後、次の朝は出撃できない逆神風特攻隊状態な時があるので注意が必要です(笑)


と言う訳で、今日もどうでも良い話で一記事潰しました。


終わり


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

カミカゼ

こんにちは。
お仕事ご苦労様です。
そして息子さんとの記事、すばらしかったです。

逆カミカゼありますねー。笑ってしまいました。
うちもセルフはあるんですが朝7時30からなので翌朝早朝から出かける時は注意がひつようです。
近くにいなかのホムセンもありますが、やっぱりなんでも高い上にトップの人があまり好感持てないので、ひいきにできないのが辛いです。

できれば地元を使ってあげたいですね。

No title

welding magnetですが、やはり地元が高くて、結局輸入しましたね。当然来たものはMADE IN CHINA。アメリカまで行ってきてです。馬鹿馬鹿しい話ですが、そのほうが安いという。。。

今ざっと見ると、売れ筋は、4"のもので4-pack $15って言う値段でしたから、コーナンの値段くらいですね。

Re: カミカゼ(hossunnさん)

hossunnさん、コメント有り難う御座います。

> 息子さんとの記事、すばらしかったです。
有り難う御座います。
お陰様で、今日は学校に復帰できそうです。


> 逆カミカゼありますねー。笑ってしまいました。
田舎では「買い物弱者問題」が起きつつあります。
経営者も高齢者が多いですし、後を継ぐ者が居ない店が多いです。

酒屋さんなんかも近くは高いので、酒のスーパーとかで買う人が多いようです。

Re: shige02さん

shige02さん、お世話になっとります。
昨日、初めて使ってみましたが
実際に使ってみると、安い方は丸頭のリベットが飛び出てて
複数組み合わせるときとか、ペタッとくっ付ける時に邪魔になる事が判明しました。

形状はほぼ同じなのですが、そういった細かい部分の仕様違いはどういう事情なんでしょう?
同じ製品で複数のバージョンを作ってるのか?って思いますが意味が分かりません。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード