INDEX    RSS    ADMIN

息子に悪い事をしたなぁ・・

日曜日に高一息子に薪割りを手伝わせました。

作業中に咳をしていたのは私も気が付いていて

何度か「大丈夫か?」って聞いたんだけど

息子も「大丈夫、でも少し喉が痛い」って答えていました。


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂けると元気が出ます。


息子は小さな頃、気管支喘息があって、よく発作が出て

夜通し看病したり、四六時中小児科の先生にお世話になっていましたが

小学校高学年ごろには段々と体も丈夫になって、殆ど喘息はでなくなったので

もう治ったのだと安心していました。


だけど、花粉症やアレルギー性鼻炎などの気管支系のアレルギー疾患はいまだにあって

花粉の季節には花粉症にかかるんですが、アレルギー内科で薬を貰って

対処したら、なんとか酷くならずに済んでいました。


そんな中で、日曜日の夜から咳が酷くなり始めて、ゼイゼイと肩で息をする有様

流石に妻も心配して、久し振りの夜通し看病となって、月曜日は学校を休ませて朝一で

アレルギー内科に連れて行き、診察して貰った結果

桧等花粉によるアレルギー性の喘息だろうとの診断結果でした。


ああ、息子には悪い事したなぁ・・20170423-165209-0体調が悪いのに薪割り作業手伝わせて

もしかしたら、悪化させたんじゃ無いかと申し訳ない気持ちです。

やはり、高校入学して環境が変わったんで、緊張する事もあって多少ストレスなんかも有っただろうし

若干、疲れが溜まっていて体調が悪かったのかも知れません。


可愛い女子がいない!!と不満を漏らしていましたので、それが一番のストレスだったのか!?

 やはり、父親の血は争えないと言う事なのか?遺伝したのはアレルギー体質だけでは無かった!(笑)


とか、冗談言ってる場合では無いので、病の床の息子に

「〇〇チャン、ゴメンな。父さんが薪割りさせたりしたけえ酷うなったのぅ」って謝ったら

「前の日から悪かったんじゃけぇ、父さんのせいじゃないよ」ってかばってくれたのが嬉しくて泣きそうだった私。


そんなわけで、今は病院で貰った薬で落ち着いていて本人は明日は学校に行きたがっていますが

息子の高校までの通学路は長~~い坂を登った先にあるので、チョット歩きで通学は出来そうにありませんが・・

取りあえず、火曜日の朝の様子次第です。 

まあ、可愛い女子がいないのなら、休んだほうがエエかもしれん。


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

No title

あさってになっても可愛い女子は転校してくることはなさそうだから、いつまでたっても登校できませんよ!w
息子さん、早く良くなるといいですね。

Re: shige02さん

shige02さん、ご心配お掛けします。
息子に聞くところによると
二年生の先輩女子には可愛い子が多いそうで
特にクラブ(バドミントン部)の先輩は可愛くて
手取足取り教えてくれるそうです。
息子と入れ変わりたいお父ちゃんです(爆)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード