INDEX    RSS    ADMIN

自走式薪割り機MASAKARIが欲しい!

自走式薪割り機の導入を検討しています。

機種としては20170413-100100-0MASAKARIです。

自走式の薪割り機は他にもあるんだけど、やはり国産で耐久性の高い

MASAKARIが良いと思います。


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂けると元気が出ます。


自走式導入理由と機種選定の根拠

導入理由


導入の理由としては、自走式薪割り機の有料レンタルの事業が始めたいのです。


今まで何人かのお客さんから

「薪割り機のレンタルはありませんか?」と聞かれた事があります。


普段は斧でコツコツ薪割りしてるけど


「急に沢山の原木を貰って割り切れなくなったとか」

「仕事が忙しくなって、薪割りの時間が取れなくて、手で割ってられない!」


とか、文字通り手割りしていては手が回らなくなったと言う方や


「薪割り機を買っても保管場所が無い」

「年中使うわけじゃないのに、買うのは勿体ない」


という方も結構居られますし


「買うより借りる派」


って方は少なくないように感じます。


レンタルする場合に、軽トラックで持っていって積み下ろしするのですが

普通の薪割り機だと、重くてトラックから積み下ろし出来ないんだけど

20170413-104819-0MASAKARIなら自走式なので、積み下ろしが楽に出来ますし

貸出先での移動も楽で


  • 薪割り機の移動に困難な凸凹な不整地や段差がある
  • 坂やスロープの上に持って上がらなければならない
  • 保管場所から作業場まで距離がある

  • 等の条件があって、普通の薪割り機では買っても借りても使えないけど自走式なら使えます。


    機種選定の根拠

    頑丈で壊れにくい事

    機種がMASAKARIで無ければならない理由としては

    レンタルと言う事で不特定多数の人の使用を前提としなければイケません。

    機械という物は往々にして、不特定多数の人が使うと故障しやすくなりますし

    耐久性が悪くなるものです。


    その理由は「他人の物だから壊しても構わない」と思う人は居ないと思いますが

    自分の物では無くて使い慣れない機械だから、無理な使い方をしてしまう場合も多々あると思いますし

    無理だという事自体が馴れていないと分からないから、無理させたまま使い続けて壊れてしまいます。

    その機械になれていないと、故障前の小さな異常や異変に気が付かずに使い続けて、大きな故障につながるのです。


    その点、MASAKARIは開発の主な目的が、耐久性の向上という事で

    国産パーツの使用と国内生産を実現していて、不特定多数のユーザーの使用する

    レンタル用として使える唯一の自走式薪割り機ではないかと思います。


    あと、破砕力が40㌧あるので、手割では割り難いクスノキとか

    大きな玉で手割じゃシンドイ場合などの、大型薪割り機ならではの需要が見込めるので

    MASAKARIなら、様々なニーズにお応えできるのではないかと感じています。


    あとは、レンタルも年中有るわけじゃ無いでしょうから

    その時は自家用として使ったり、薪割り機導入を検討されている方への

    デモ機として実演販売に使おうと思います。


    ただし、価格が¥1,458,000(税込)なので卸値でもかなりの価格になります。

    チョット素敵なお値段なので、これから良く検討してから決めようと思います。


    度々スミマセン(^_^;)

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

    ブログランキング強化月間 頑張ってます!

    応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

    薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

    ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

    ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

    de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

    htc2.jpg

    ストーブ日記では設置相談を受けながら

    安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

    貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

    ※コンサルティング業務は一部有料となります。

    関連記事

    コメント

    No title

    今晩は。。
     魅力的で悩ましいものが発売されましたね。
    利用者側からみれば、払える金額は、4,5日借りて3万~5万迄でしょうか。
    出費限度は、薪一年分を購入する金額の半分くらいとの感覚です。
     これも手離れ(言葉が悪いですが)が難しいですが、玉切したものを土場へ持ち込み、機械を借りてもらって割り、引き揚げるという設定ですが、片付けや玉を放置されてめんどくさいやり取りが発生するでしょうし。
    あれこれ想定すると、相当悩ましいですね。

    Re: yamadagagaさん

    yamadagagaさん、こんばんは
    いつもお世話になっております。

    国産のメリットはありますが、値段的にはかなり高いです。
    やはり、これが純国産の現実という物です。

    この価格で事業を始めて、利益を出すのは難しい面が多いですが
    耐久性が高ければ、耐用年数も長いと考えて
    長い目で考えれば、事業として成り立つと思います。

    あと、レンタルすれば、薪割り機自体の魅力も伝わりますので
    自走式で無くても、他の機種の販売促進にもなるのではないか?と考えています。
    非公開コメント

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    過去の御来場者数

    ブログランキング参加中

    ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
    広島ブログ
    ご協力 有難うございました。

    プロフィール

    エコエコ薪ストーブ

    Author:エコエコ薪ストーブ
    ☆ 建築の上野 ☆

    業務内容 
     建築工事全般
     薪ストーブ・煙突の販売及び施工
     炉台・炉壁の設計施工
     薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
     請け負います
     
     まずはメールでご相談下さい
     メアドは一番下↓
    所在地 
     広島県廿日市市津田3852-7
      de8iku@gmail.com

    スポンサードリンク

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード