INDEX    RSS    ADMIN

ワーカホリックも雨じゃあねぇ・・薪ストーブで洗濯物を乾かす。

月曜日、週の初めは雨で、夕方帰ってからの薪割り出来ず。

夕方から結構、激しく降る時もある広島県地方です。


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂けると元気が出ます。


夕方、土場の見回りに行ったら

20170417-184914-0傍の小瀬川がかなり増水してました。

この川はかつて、氾濫して堤防が決壊した事があって

建物が流されたり、浸かったりしまして大きな被害が出ました。

護岸工事も現在進行中ですが、大きな災害にならなければ良いですが・・


雨が多いと薪割り出来ないってのは

ワーカホリックの私にとっては禁断症状(手足が震える、幻覚が見える、疲れチンコが立つ等)

危ない症状が出てしまうのですが

もっと困るのが洗濯物が乾かないって事でもあったりします。


この日も、高1息子が学校から帰りにずぶ濡れになっちゃって

バスケットシューズがチャプチャプになってしまったらしいので

風呂で洗って20170418-014219-0ストーブの前で乾燥させてました。

ストーブ前の壁に20170417-213614-0ランドリーロープを張ってあるので

吊しておくとスグに乾きます。薄手のTシャツなんかだと1時間要らない内に乾きます。


ただ、流石にこの時期だと暑くてかなわないってのはありますけど・・


明日は晴れるかなぁ・・薪割りしたい~働きたい~(^^;)


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード