INDEX    RSS    ADMIN

私は家庭を顧みない父親だ!薪屋と日曜日

日曜日も午前中、薪の生産作業で土場に出掛けました。

もういつから日曜日休んでいないか?というか

休みという事自体、いつから休んでないか覚えていない(笑)


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂けると元気が出ます。


私自身は別に休みたいとは思わないんだけど

妻や子供達にとっては

「仕事、仕事で家庭を顧みない旦那であり父親」である様です。

「他家のお父さんは、休みに家族でどこかに出掛けたり、小まめに家族サービスをするのに

ウチはどこにも連れて行ってくれない」等と

その都度言い方は違いますが、他所の父親と比べて家族サービスしない父親の様に責められます。


「他所は他所、ウチにはウチ!気に入らなければ他所の子になれ!」と、突っぱねるしか術がないのですが

↑↑子供よりも、妻に言われる事が多いです。わたし的には「そんなの電通にお勤めの旦那さんなら当たり前じゃろ?」って言いたいですが

逆に「電通はもっと給料が良いじゃろ!」って突っ込まれそうですけど(笑)



私としては、家族のために休み無く働いているのに、逆に家族の理解を得られずに責められる・・

褒めてくれとは言わないけれど、一生懸命に働く事を悪い様に言われるのは

甚だ心外でありますし情けなくもなります。


私としても、平日と日曜日の区別というか、ケジメを付けて

建築と薪の仕事ともに上手く両立させて平日に行い

日曜日は休んでのんびりしたり家族サービスをしたいという気持ちは十分にあるのですが


現状では、薪屋という商売は不採算で・・平たく言えば儲からないので

平日に本業の建築を休んでやると、建築の仕事が疎かになる分、全体の収益が減って損になりますから

ついつい、建築仕事が休みの日曜日や祝日にやるしか手が無いので

勢い、日曜日は休みにならない・・どころか、日曜日の方が平日よりも忙しいくらいになってしまいます。

※日曜日は昼食を食べに帰る時間が勿体ないので、昼食抜きが普通です。


ただ、そんな私も、現状の様に、のべつ幕無しに働く事が正しい事とは決して思ってはいないし

家族の言う様に、良い父親では無いと私自身が一番よく分かっています。

それに、場合によっては、健康を害して寿命が縮まる元にもなる情況です。


そもそも、薪の仕事を「日曜日や夕方にやらないと平日やると損になる」と言うのでは

仕事として成り立っていないし、やる価値がないとも言えます。

「平日にやっても建築の仕事と同等に稼げる」仕事になる様に持っていかなければなりません。

「建築の仕事を辞めても、薪の仕事で食っていける」と言うくらいでないと、やる意味がありません。


やるからには、そうなる様、いろいろやってみて改善していく必要があります。

難しいですが、今より良くなる様に・・と思い、頑張っているつもりです。

↑↑ と言う事で、結局は頑張るしか無いので、当分の間家族には

家庭を顧みない父親と言う事になりそうです(涙)困った


そんなわけで20170416-120418-0ウッドバッグ一袋700㎏のつもりが

20170416-120427-0650㎏・・もう50~60㎏足りなかった・・

明日の夕方に割って足します。


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 全然マシです

MPさん、ご無沙汰いたしております。
若干、羨ましい・・とか言うと不謹慎ですが
まあ、若気の至りと言う事もあります。

ウチの父親なんか、同じ様な事情の情事で家庭を顧みない人でしたけどね(笑)
私は母親に性格が似たのか、仕事や商売、子供の教育以外は興味が無いです。
まあ、私はモテませんから幸いですけど
MPさんの旦那さんはイケメンだから仕方無いでしょう(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード