INDEX    RSS    ADMIN

残業の薪割り

そう言えば、私も20代の頃は夜遅くまで仕事してましたよ

現場で日付が変わる事もしばしばありました。

大規模造成住宅団地ができたての頃で

住宅団地と言っても、まだ初期の段階で人が住んでいないので

電動工具の音がしても、少しくらいなら気にならなかった。

毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂ければ元気が出ます。

景気の良い頃は人手が不足してる分、工期が無くて

間に合わせる為に夜遅くまで仕事してました。

日曜日なんかも休まずに現場に出てたなぁ・・

家には寝に帰るだけで、寝たら直ぐに朝が来て、着替えて家を出るの繰り返しです。

「電通」並みの労働条件かな?(笑)

と言っても、自営業だから残業手当とか有るわけじゃ無いから

ある意味電通の方がマシなのかも知れないけどね

その団地も今ではすっかり建ち並んで、空き地など無いけれど

逆に、アレから20数年、初期に建てた家は今では古くなって色あせたり

住人自体が高齢者って家も多くてね

小学校中学校も団地内にはあるんだけど、空き教室が目立つと聞きます。

そんな頃に比べれば、今は夕方も早く家に帰るし、土場で薪割りも出来る

20170405-183906-0そんなわけで、薪割りの続き

20170405-183932-0今時分だと、19時頃までは何となく明るいので作業できます。

あと、20170405-184148-0ウッドバッグとウッドバッグの間が狭くて

通り抜けできない。

測ってみると20170405-184155-038センチ程度しか無い

通常は50㎝以上ないと、通り抜けが出来ません。

フォークリフトで動かして並べ替えました。

あと、20170405-190645-020170405-190707-0袋を掛けたりなんだかんだで

結局家に帰ったのは8時過ぎてからでしたが、まあ、電通に比べれば早く帰った方です(笑)

最近、日が長くなったって昨日はブログに書きましたが

それと同時に、日が暮れてもそれ程寒さを感じなくなったのも楽になりました。

一時期だと、日が暮れると寒くて、身体が動かなくなってましたが

今は寒くないので随分楽です。

そう言えば、林の中からウグイスの鳴き声がしてました。

度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード