INDEX    RSS    ADMIN

日が長くなったので、夕方薪割り出来る。

春ですね~スマイル 昨日なんか、買い物しようと車でコンビニまで出掛けたら

車中が暑くて、窓を全開で走って丁度良いくらいでした。

それはそれで花粉が車内に入って来て目が痒かったり

股間が痒かったり・・ってそれは花粉症では無くてインキン玉すだれか(笑)

毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂ければ元気が出ます。

夕方、仕事から帰りにホムセンに寄り道して

20170404-180151-04mの塩ビパイプを5本買ったんだけど

長物を荷台に縛り付ける為の荷締めバンドや、ロープを積むのを忘れてて

仕方無いので20170404-180312-0ホムセンの駐車場で短く切断するハメになりました。

まあ、どのみち4mを3つ取りして1.3mにカットして使うので良いんですが・・

20170404-180156-0カットして荷台に納めました。

パイプカッターはそもそも金属パイプを着る道具なんですが

塩ビパイプも早くて綺麗に切れます。

パイプソーとかのノコギリ系で切るよりも早くてキレイです。

それで、ふと気が付いたらいつのまにか夕方、日が長くなっていて

7時くらいまで何となく明るいので、薪割り出来たりします。

20170404-181751-0土場に付いたら6時過ぎでしたが

まだ明るい。少し遡って真冬だと、5時でも薄暗かったけどねぇ。

20170404-185708-040~50分ていど割って日没終了で明日に持ち越しです。

この日は夕方も寒くなくて、作業が楽でした。

だんだん日が長くなって、仕事は捗りますが、暖かくなるとストーブも焚けなくなるので

それはそれで寂しい今日この頃です。

度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード