INDEX    RSS    ADMIN

ハズレの天気予報と薪割りと

毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂ければ元気が出ます。


日曜日の天気予報では午後から雨の予報だったので

朝の内だけでも薪割りしておこうと

原木を一本20170402-110242-0玉切りした途端に雨が降り出して

「えーっ!午後から雨じゃ無かったのかよ~号泣」って思ったんだけど

こればかりは仕方の無い事・・と言うか

雨が降る事は仕方の無い事なんだけど、天気予報の精度が悪いってのは

何とかならないものなんですかね~困った 

これだけ科学技術が進歩した世の中にあって、天気予報さえ当たらないってのは

なんか不甲斐ない気がしますが、人間の出来る事ってこの程度って事でしょうかね。




取りあえず、20170402-145919-0ウッドバッグの雨晒しには丁度良いかな。


そんなこんなで、降ったり止んだりで、途中、止み間もあって作業できそうだったんだけど

うっとうしくてやる気にならなかったので、あっさり諦めて

ウッドバッグを乗せる為の20170402-162900-0鉄製架台の製作に切り替えました。


天気が良いと、薪割り作業が忙しくって、こういった物を作る時間を惜しみますから

雨降りだと諦めが付いて丁度良かったのかもです。


それにしても、先週も日曜日が雨で、薪割り作業できなかったんですが

20170402-104210-0原木が仕入れたまま殆ど手付かずで残っています。

早めにやっつけてしまいたいのですがねぇ・・チョット焦ってます。


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード