INDEX    RSS    ADMIN

中学時代の同窓会で驚いた事

昨晩は中学時代の同窓会に誘われて参加してみました。

私は高校二年の時に訳あって生まれ故郷の町を離れて

今では生まれ故郷に住んでいないので、子供の頃の友達には

会う機会が殆ど無くて、ホント37年ぶりに会う幼馴染みでしたが

見た目は皆、それなりに年取ってオッサンやオバハンになってましたが

意外と、内面は良い意味でそれほど変わって無くて

見かけはともかく、話をしてると中学当時にタイムスリップしたようでした。

毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂ければ元気が出ます。

さて、その同窓会のメンバーは殆どが中学時代の友人達で

中学卒業後はそれぞれ違う高校に進学したため、会う事が無くなったのですが

中に一名、高校が一緒で、高校時代も付き合いのあった友人が来ていました。

ただ、高校卒業後はその友人とも疎遠になっていて、やはりこの日の同窓会で久しぶりの再会だったのですが

「今、仕事は何してるの?」って話になって

私「ワシは大工」

友「ワシは塾の講師」って話だったんですが

塾の場所を聞いてびっくり

どうやら、息子が通ってた塾で、よく聞いてみると息子の数学の講師だった!

と言うオチだったんですが、私も彼もその事に全く気が付いていませんでした。

2年間通ってたんですがねェ・・

さて、今までの話は前置きで、本題はこれからです。

その事を同窓会の席から息子にLINEで知らせたのです。

そしたら、息子だけで無く妻も巻き込んで、どうやらその事を確認するために

私の高校時代の卒業アルバムを引っ張り出して、高校時代の私やその塾講師の友人をさがしたらしいんですよ。

多分、若い頃の私達を見つけてコケにしようと思ったのでしょう。

そしたら、その最中(アルバムを見ている最中)あるとんでもない事実が発覚してしまったのです。

それは、息子の中学校3年生の時の担任で理科のM先生が

高校時代の同級生で、卒業アルバムに載っていたと言う事!

そんなに仲が良い友達という事ではなかったけど、帰りの電車でチョクチョク話をする間柄でした。

学校行事等で何度か顔を合わせているのに、全く気が付いていなかった私です。

気になるのは、その担任の先生は私が高校時代の同級生である事に気が付いていたのか?否か?ですが

息子(次高校一年生)が卒業と同時に他校へ転任されたので、確かめようがありません。

それと、もう一つ塾講師の友人からの情報によると

もう一人、高校時代の同級生で、同じクラスだった別の友人Y君

娘の英語教師として新学年から赴任して来られるとの事で

娘に確認したところ、ほぼ間違いないと言う事でした。

恐らく、娘の英語教師になるのでは無いかという事です。

ちなみに、テニス部の顧問で、厳しい指導をする事で有名なのだとか・・

ウチの娘はバレー部なので関係ないですけどね。

こうしてみると、同級生で教師になってるヤツって多いんだなぁ・・って思います。

私は大工で以下の通りですがね。

使用前(高三卒業アルバムの写真)20170402-022146-0 睾丸の・・紅顔の美少年じゃったワシ

使用後(51歳現在)20170402-030625-0 ホンマに睾丸になったワシ 諸行無常の響きあり・・・

歳は取りたくないね。

度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード