INDEX    RSS    ADMIN

黄色くて矢印で磁石で溶接に使うやつ。

毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂ければ元気が出ます。

脚は男子の場合、三本あるけれど、腕は二本敷かないので

20170327-151737-0マグホールドLを買ってみました。




強力なマグネットで出来ていて20170327-151948-0部材同士を磁力で固定します。

20170327-155023-0これだと、手で持って固定しなくても良いし

右手は溶接棒のホルダーを持っているので塞がってるし

左手で部材を持ってると、スコヤなどを持って直角を見る事もで来ませんが

このマグホールドLなら、手が離せて溶接作業が楽になります。


実は以前から買おうか?買うまいか?迷ってました。

無ければ無いで済む物だけど、有れば便利なのは分かってましたが

大工道具と違って、毎日使う物でも無いし・・とか思って自制していましたが


ここ最近、原木が入荷して、ウッドバッグを乗せるための鉄製架台を

大量に生産しなければいけなくなったので、効率アップのために買う事にしました。


ちなみに、このマグホールドLは ¥1,522(税込)ですから、そんなに高いわけじゃ無いのですけどね。


それで、結局の所、買って良かったと思います。

20170327-160853-0各部材の直角が簡単に出せて、組み立て精度が上がりましたし

製造スピードが上がりました。やっぱり仕事は道具です。


と言う訳で、今日のあずき20170320-184115-0薪ストーブ・・気持ちよすぎる~♡


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード