INDEX    RSS    ADMIN

お金が貰い難い仕事と薪割りと

月曜は参りました。

建築仕事で、某工務店からの依頼で近くの住宅団地で

リフォーム工事を請け負ったので、朝から現場に入ったのですが

電動工具を使おうとスイッチを入れても回らない

勿論、コンセントにプラグは差し込んでいますし

分電盤のブレーカーも入っています。


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂ければ元気が出ます。


この家は一軒家なのですが、聞くところによると

オーナーは別の所に住んでいて、この家を他人に貸していたそうですが

この度、借りていた人がこの家を出て、オーナーが帰って来てこの家に住むにあたり

リフォームするという事だったのですが

元の借主が家を出るときに、電力会社へ電気の使用中止の手続きをして

そのままになっていた様で、電柱で電気は止まっていたらしいのです。


その事(電柱で電気が止まっている)私も何度か引っ越した経験があるので

気が付いたのですが、工事でこういう事態に遭遇したのは初めてで


結局、中国電力へ連絡して電気は通る事になったのですが(午後3時半ごろに開通)

それまで現場で待っていても時間の無駄なので、昼飯食って帰りました。


元請け会社の確認不足と言えばそうなのですが

気が付きにくい部分なのかなぁ・・とも思いますし

半日、現場でボサッとしてただけで何の仕事もしてないけれど


かと言って、工事の依頼をされて現場に行ってるので、それなりに拘束されてて

工事が出来なかったのは私の責任では無いですから、拘束時間分を満額とは言いませんが

ある程度は保証して貰わなければイケませんが、いくら請求したら良いか悩みます。


そんな訳あって午後三時頃に帰宅したので

昨日雨で中止した20170327-170353-0薪をウッドバッグに入れる作業の続きをしましたが


ウッドバッグ一袋500㎏以上入れたいところが、460㎏くらいしか無くて少し足りません。

仕方無いので20170327-173731-0適当に原木の木口からもぎ取って割ろうと思いますが

一玉割るのに、薪割り機を出すのは面倒臭かったので

フィスカースで20170327-174501-0手割りする事にしました。

薪割り台から20170327-174617-0落とさない様に割ります。

20170327-174706-0手斧を持ってくるのを忘れた。

20170327-181023-0一袋500㎏×6袋=3屯あります。

まだまだ頑張らないと終わらないよ~

頑張ります!


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

No title

瑕疵が元請けにあるのだから
正当な金額を請求すれば良いだけです。

契約は対等なのだから、正々堂々と請求しましょう。

遠慮するから足下を見られて単価を下げられるんですよ。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

> 瑕疵が元請けにあるのだから
> 正当な金額を請求すれば良いだけです。
はい、そうするつもりです。
そうしなければ、以後悪い前例になってしまいます。
それが気に入られなければ、今後はこちらも仕事を断るつもりです。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード