INDEX    RSS    ADMIN

薪ストーブと親バカ、娘に嫌われた話

昨日のブログで、娘の学業成績を書いたところ

妻と娘から

「自慢話はみっともない!恥ずかしいから削除しろ!」って怒られちゃいました困った


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂ければ元気が出ます。


私としては、一生懸命に育てた可愛い我が子に、褒められる良い所があるんだから

最高に嬉しいし

「これが人に言わずにいられるものか!」って事なんですよ。


大体、よそのブログ仲間を見ても、子供の居る父親の書くブログって

ほとんど親バカブログだと思いますけどね。

私が参加してる広島ブログで仲良くさせて貰ってるブロ友さんなんか

父親って立場の人は、ほとんど親バカさんですよ。

特に娘を持つ父親の書くブログなんて、娘さんに関する記事は、ほぼ100%親バカ記事で

娘の事を書けば、殆ど自慢話で親バカさん丸出しになってたりします。


〇〇コンクールで入賞しました!とか

バイト先で褒められました!とか

〇〇優秀大学に合格しました!とか

ことある毎に些細な事でもブログに書いて、さりげなく自慢してるんですがペロリ

私はそう言うのって嫌いじゃ無いですよスマイル

それだけ一生懸命働いて、家族と関わって、子供が可愛くて、それで良い子に育って

子供に対する愛情がにじみ出てるのが、読んでて分かります。

私は、親バカな父親に悪い人は居ないって思ったりします。



それはそうと、わたし的に思うんですが

父親が書くブログには親バカさん的な記事が結構多い気がします。

特に、娘を持つ父親のブログはそれが多い気がします。

でも、母親ってあまりそういった事を書かれてない気がしますが、気のせいでしょうか?

親バカさんって父親に多くて、母親には少ないのだろうか?知らない


話は最初に戻って

「自慢話はみっともない!恥ずかしいから削除しろ!」

って、上層部から言論統制が掛かってる件ですが・・

から

「父さんの事がよけい嫌いになった!」

と言われて、辛いので削除するかもです。

お父さんは、こんなに可愛いと思っているのにねぇ・・泣きそうです号泣


20170325-191939-0こっちの娘も可愛くて仕方無いよ。

20170325-191947-0100均で買って貰ったニャン♡

意外と嫌がらずに着るあずきです。


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

関連記事

コメント

No title

その年頃の女の子はお父さんのことは基本的に嫌いないので問題ないと思いますよ。

No title

親バカバンザイ!w生涯親バカで
居たいと思います(笑)

うちの娘なんか学校で、うちのパパブログ
しよるんよ!と言いフラしたみたいで、こっちが恥ずかしくなり、ブログを閉鎖しようとマジで考えましたよ(^^ゞ(笑)

Re: shige02さん

shige02さん、お世話になっております。

> その年頃の女の子はお父さんのことは基本的に嫌いないので問題ないと思いますよ。

いつかその呪いが解けたころに、今度は女房が呪いに掛かりそうで怖い~(笑)

Re: テツヤ丸さん

テツヤ丸さん、コメントありがとうございます。
「広ブロ親バカ部」でも作りましょうかね(笑)

テツヤ丸さんの娘さんの場合
お父さんが優しくてイケメンですから
きっと、お友達に自慢のお父さんだと思いますが
私なんか私自身を友達に見られるのがイヤみたいですし・・(涙)

まあ、その分は息子が仕事手伝ってくれたりして
どうにかバランスは保たれているんですけどね
男の子がいて良かったと思う今日この頃です。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード