INDEX    RSS    ADMIN

大人は嘘つきだ!

以前、妻と娘が

成績表の評価に「5」が2つ以上あったら

「ベッドを買ってやる」と約束してしまって・・以下を参照

うかつな妻と中一娘の約束

結局、英語と数学が5だったので、ベッドを買わなければイケない羽目になったのですが・・

毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂ければ元気が出ます。

約束したのは中学一年生の一学期で、その後二学期も過ぎ、とうとう昨日で一年生も終わってしまいました。

娘の成績そのものはその後も落ちる事無く「5」の数は増えて、一年生最後の成績表は

5教科に〇個 副教科で〇個の計〇教科が「5」という
親の私から言うのも何ですが、非常に優秀な成績で一年を終える事が出来ました。びっくり

で、娘との約束はどうなったか?と言うと

結局のところ、今だにベッドは買ってやれないでいます悲しい

娘も勉強を頑張ったのですし・・と言っても

ベッドが買って欲しくて頑張ったというわけでは無くて

ある程度自信があったから、妻に約束させた・・

つまり、娘の作戦勝ち・・罠に掛かった・・と言ったら言い方は悪いですが

親としては「脇が甘い」と言われても仕方無い面もあります。

ホントは、勉強などの成果の代償に金品を渡す事自体、私としては良くないやり方だと思いますが

ある程度、物事は飴とムチではあります。

今回に限っては、親として約束したのだから守らなければイケませんし

守る(買ってやる)つもりなのですが・・・(ただし、今回に限りです。今後、同様の約束はしない!)

長男の高校進学とか、今まで、その為に掛かった塾代とか物いりで余裕がありません。困った

他にもこれから 消費税、所得税、個人事業税、その他諸々税金の納付もありますし

先日仕入れた20170323-154441-0原木代金の支払いもあります。

頭が痛い今日この頃です。

↓↓そんなわけで、薪割り機買って下さいな~またまたムチャ振りです(笑)↓↓

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

No title

>勉強などの成果の代償に金品を渡す事自体、
>私としては良くないやり方だと思いますが

いえいえ、正しい方法ですw
中学受験に悉く失敗し、地元の中学でもパッ
としなかった長男さんに「オール5をとった
ら10万円やる」とお父さんが言ったそうな
んですね。すると2年生の2学期に本当にオ
ール5を取り、その後もとり続け、高校から
ラサールに行き、東大に行ったお客さんがお
られますw

愛情たっぷり

毎度お世話になっております。

作ってあげればいいのでは?

材料も入荷してるじゃな~い

道具も家を建てれるだけ持ってるでしょ~

あとは、ウデだけ?

お父さんの組立ベットより手作りベットでしょ

ファイット!パパ!

Re: ⑦パパさん

⑦パパさん、お世話になっております。
ラサールから東大ですかぁ・・スゴいなぁ。

ウチの娘の場合、広島市内の高校に行きたい様です。
その理由は「本通りに毎日行けるけぇ」らしいです(笑)
たまに母親と買い物に行くのが楽しいみたいです。

理由はともあれ、娘には目標を持って頑張って欲しいです。
もしかしたら、⑦パパさんの後輩になれるかな?

Re: 愛情たっぷり(Silke さん)

Silke さん、こちらこそいつもお世話になっております。
そういえばそうですね。
デザインはニトリに行ってコピーすればよいね(笑)
気に入ってもらえるかなぁ・・(^^;)

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード