INDEX    RSS    ADMIN

固くなったよ~♡

以前、土場の地面がヌルヌルべちゃべちゃで

突っ込んだら抜けないっ!!

って話を書きました。


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂ければ元気が出ます。


作業場に真砂土を入れて整地したい!真砂土を4トンダンプ1車購入して

土場の整地をしました。 凹んでぬかるむ場所に埋めてみましたがイマイチなので

カゼを引いたセメントの使い道 工事で余った風邪引きセメントを混ぜてみました。


風邪引きセメントを混ぜ込んだのが1月6日だったから、それから4ヶ月近く経ったのですが

今では20170320-164007-020170320-164018-0見違えるほど固くなりました。

20170320-164101-0なにが良かったのか?セメントで固まったのか?

セメントと言っても風邪引きセメント1俵程度ですから、砂の量に比べて少なすぎる気がしますし・・


まあ、固くなったんだから文句はないんだけど

なんとなく、泥を除けて砂を入れておけば、雨が降る度に締まってくる気がします。

あとは、フォークリフトで踏んでると固くなってきます。


それと、今まで薪仕事に大変役立った、相棒とも言うべき

HONDAアクティー軽トラック20170320-174422-020170320-174429-0

ここ数日でお別れしなければイケません。

来月が車検で、あっちコッチ傷んでるので、車検を通すのもコストが掛かってしまいます。

実際、前回の車検ではドライブシャフトの傷みなどで、車検時に14万円も修理・検査代が掛かってしまいましたし

今回も前回同様、結構掛かりそうですから、買い替える事にしました。


私と息子で薪の配達に行ったり、玉切りした薪を土場から持ち帰ったり・・

薪仕事に無くてはならない存在でした。

とても愛着が湧いていて、手放すとなると名残惜しいのですが、2台はおいておけない(場所が狭い)ので

お別れしなければなりません。


今日か明日には自動車屋さんが引き取りに来ますから、しっかり「ナデナデ」してやりたい気分です。

ちなみに20170320-172752-0猫のあずきは軽トラ君が怖くて、近付くのを嫌がります。

どうも、エンジン音が大きくて怖いみたいで、エンジンが掛かって無くても怖がります猫


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード