INDEX    RSS    ADMIN

ノーパンが良いね!!

一輪車のタイヤが空気を注いでも暫くすると凹んでしまいます。

少し前までは、一度継ぎ足せば2~3週間くらいはなんとか使えてたんだけど

近頃は次の日には凹んで使えなくなってる。

我が家では、薪棚が裏庭の少し離れた所にあるんで(と言っても数㍍先程度)

手で運ぶのは重いので、一輪車にコンテナボックスを乗せて運搬しています。


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂ければ元気が出ます。


20170305-091044-0こういった小型のタイヤってどれもそうなんだけど

2~3年すると必ずと言って良いほどダメになる(パンクする)

薪割り機なんかも、タイヤが結構な確率でダメ子チャンなヤツが多いですよ。

だいたい、薪割り機のタイヤなんて、ノーパンクタイヤで良いんじゃないかな?


アメリカとかだったら、薪割り機を公道で牽引しても違法では無いらしいから

路上で走行するのに適した空気タイヤ(薪割り機はサスペンションがないので

適度なクッションのある空気タイヤが適している)で良いのだろうけど


日本では、薪割り機などは公道を牽引することは道交法違反になるので禁じられていますから

公道を走ることは無くて、倉庫から出して敷地内を移動するだけだから、ノーパンクタイヤに換装すれば良いと思うんだけどなあー。


と言うか、モノタロウとかで、薪割り機と同サイズのノーパンクを探して換装すれば良いかも知れない。


そう言えば、先日、ウチで薪割り機買って貰ったお客さんで、「タイヤのサイドフェイスにピンホールで

修理出来ないから取り替えたい」って事で見積依頼受けたんだけど、思いのほか純正タイヤ(空気タイヤ)

が高くて「検討します」って保留になってるンだけど、もしかしたらノーパンクが安くて良いのがあるかもです。


ともかくですが、一輪車のノーパン(ク)タイヤはホムセンに売ってるのですが

2千数百円するんで、意外と高い20170305-091129-0画像左がノーパンです。

20170305-091602-0カッコイイ!! 

これで、薪の運搬が楽になります。

今日のあずきIMG_20170304_192426なぜかお目々がターコイズブルーだニャン


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間中! 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

No title

 お早うございます。
 アルミ製のコンテナ用一輪車をはり込みましょう。
約¥9000円、荷がずれることもなく快適です。
タイヤは虫ゴムを替えれば何年ももっていますがどんなもんでしょう。

No title

いっその事、ドリルで穴を開けて、発泡ウレタンを注入したら、数百円で済みそうですよね。
うちのがパンクした、そうしてみます。
ちなみに、薪割り機用のニューマチックタイヤですが、アメリカのNorthernあたりで買っても、結構しますよ。

No title

>日本では、薪割り機などは公道を牽引することは道交法違反になるので禁じられていますから
どうこう言われたくないところですねw

Re: 名無しさん

名無しさん、お早うございます。
アルミ製コンテナ用ってのがあるんですね、知りませんでしたよ。
アルミだから、錆びずに軽くて良さそうですね。
あとで探して、良ければ買ってみます。

Re: shige02さん

shige02さん、お世話になっとります。
発泡ウレタンも考えたんですが
建築用の場合、硬度が足りないんじゃないか?と思ったりします。
薪割り機は重いので、もしかしたら置いてる間に変形したままになるのではないか?と・・・

あとは、ホルツのパンク修理剤を吹き込むとか。
殆どのパンクがサイドフェイスですから、何やっても直りにくいんですよねぇ・・

Re: ふぃーゆパパさん

ふぃーゆパパさん、お世話になっております。

> >日本では、薪割り機などは公道を牽引することは道交法違反になるので禁じられていますから
> どうこう言われたくないところですねw

ウチらは県道に出なければ、治外法権ですからー、日本国の道交法は適応外です(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード