INDEX    RSS    ADMIN

久しぶりの薪割り

日曜日、久し振りに薪割りしました。

今年に入って初割りじゃないかなぁ?


実はここ数日、腰痛がありまして

ギックリ腰とかじゃなくて、筋肉痛系の痛みです。

建築の仕事が忙しくて、腰に疲れが溜まっちゃった感じですから

久しぶりの薪割りは、無理せずに慣らし運転程度にしました。


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂ければ元気が出ます。


コナラの綺麗な断面20170305-100155-0玉切りって、前屈みで腰に悪い。

腰が痛くない様にリフトで高めに持ち上げて玉切りしました。

玉切りです20170305-104707-0これで900㎏程度です。

20170305-134115-020170305-134133-0

節の多い木があって、下処理に手間取ったので

20170305-134124-0玉切りから割終えまで4時間かかってしまいました。

20170305-150436-0ウッドバッグミニで1袋500㎏

2袋入れ終えました20170305-164724-0今回は雨晒し無しです。

少し少な目ですが、無理は禁物です。

今日は早めに帰って休みます。





度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間中! 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

No title

土場の移動と家のアレコレが重なって、原木は全く集めてないです。

昨年の大量の残り物も全く手つかずで割れてない。

割り木の移動は後4パレット分くらいだから、二日有れば出来るかなって処です。

某所に木屑を捨てに行くと、ケヤキや桜の丸太がゴロゴロしてた
いつもならもらうのだけど、今年はもらっても裁けないからそのまま帰りました。

No title

僕もぎっくり腰を年始にやらかしたんですが、同時に背筋の一部をどうやら裂傷したらしく、こっちが随分ひっぱってます・・・お大事にしてくださいね。
ようやく僕も薪割りはじめます

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
薪の仕事って、いくら時間が有っても足りませんね。
薪割りする前に、鉄製架台が不足してるので作らなきゃイケません。
建築も今のところ忙しいし、確定申告もしなきゃイケない・・
そんなこんなで、いつもの様に原木が傷んじゃうんだろうなぁ~(汗)

Re: モチ吉さん

モチ吉さん、コメントありがとうございます。
腰は痛めると、他の部位もやられますからねぇ・・
私は腰を痛めると膝が悪くなるですよ
やはり、腰をかばって姿勢が悪くなるからでしょう。

まずは健康第一ですから、お互い養生しましょうネ。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード