INDEX    RSS    ADMIN

寒さの峠は越したかな?まだまだ寒いけど

2017年2月24日 二月下旬ですけどね、昨日は雨でした。

寒いけど、寒さの峠は越えた感があります。

日々の薪の消費量も少し減ってきた感じです。


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂ければ元気が出ます。


普段は週に一回20170207-161150-0軽トラの荷台に

3分の1程度積んで持って帰ったコロ薪で、1週間過ごせるんだけど

なぜか今週は木曜日に終わっちゃいました。号泣

20170223-212028-0仕方無いんで、裏庭薪棚に積んだ普通の薪です。


今シーズン、ここまで2トン余り程度消費したかなぁー?

シーズン終わるまでもう1トンまでは必要無いだろうけど

トータルで3トン前後行きそうですねぇ・・困った


シーズン始まり頃は「今年も暖冬?」って感じで、寒くない冬だったけど

年末から今年に入って、寒波が何度かやって来て、結構急に寒くなったお陰で

薪ストーブもフル稼働でした。


例年で言うと、4月までは毎日じゃ無いにしてもストーブ焚きますし

5月に入ってもたまに焚く事がある我が家です。


20170223-212056-0私立の高校受験の結果発表があった息子

取りあえず合格したので一安心ですが・・

まだ、肝心の公立高校入試があるのに、余裕ぶっこいて

タブレットでゲームやYouTubeばかりして、勉強しないので困ります悲しい


薪ストーブ脇の特等席を占領してますが、彼も薪仕事を手伝うという意味では

特等席を優先的に使用する権利はあります。


20170223-212251-0木曜日、外は終日雨でした。洗濯物の部屋干しは

薪ストーブのお陰で良く乾く。

20170222-185847-0今日のあずき 相変わらず薪ストーブ後の窓枠上がお気に入り。


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

No title

毎度お世話になっております。

毎度毎度、あずきに反応してすみません。

一年たちましたので、立派なピチピチにゃんこですね。

都会のイケにゃんにダマされて・・・・

モボ君も心配でしょうけど、あずきにもご注意を・・・

Re: Cicconeさん

Cicconeさん、こちらこそいつもお世話になっております。

あずきの事をいつも気に掛けて頂いて、私も嬉しいですよ。
仔猫の時も可愛かったですが、大きくなるにつれて
家族の絆も深まって、ますます可愛くて仕方ありません。


非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード