INDEX    RSS    ADMIN

薪割り機のパンク

薪割り機のタイヤですが、片方だけよく空気が減る

20170215-090553-0空気を注げば膨らむんだけど

また暫くすると抜けてしまう。大体、1~2ヶ月は持つし

完全にへたれる事は無くて、画像の状態くらい減ると

それ以上減らない感じ

20170215-092009-0チューブに小さなピンホールが空いてるんでしょうね

多分、チューブのゴムに小さな気泡が入っていて、そこが穴になって空気が抜ける。

こういう現象って、息子の自転車でよく起きてました。

直そうとチューブを引っ張り出してみると、見えないくらい小さな穴が開いてる

厄介なのは、それが無数にあって、1カ所塞ぐとまた他に穴が開く・・って事が多い。

チューブの生産技術が悪いんだろうけど、息子の自転車に関して言えば

日本メーカー(シマノ)で中国生産の製品でした。

何度も修理を繰り返して、パッチまみれになって敵わなくなったので

チューブだけ取り替えたらならなくなったけど

取り替えたチューブが日本製だったか?は定かで無いので、当たり外れで言えば

当たりだったのかも知れません。

ちなみに、このタイヤの適正空気圧は30PSI(重量ポンド毎平方インチ)と

タイヤ側面に刻印されていますが、これをMPA(メガパスカル)に換算すると

約0.2MPaとなります。 ←MPA 換算 とか、圧力換算とか、検索すると計算サイトが出ますよ。

乗用車より少し低めの空気圧ですね。

薪割り機に関して言えば、取りあえずそんなにひどくないので直さずに使っています。

度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

No title

検索するなら、Google先生に、「300PSI in MPa」と聞けば、計算してくれますよ。

No title

メガパスカルは「MPa」ですよ~

Re: shige02さん

shige02さん、お世話になっとります。
検索ワードに決まり無いですね。
この手のサイトは山ほどあって有り難いです。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
> メガパスカルは「MPa」ですよ~
あー、有り難う御座います。
さきほど、直しておきました。
また、宜しくお願いします。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード