INDEX    RSS    ADMIN

HTCー80TXの取り付け工事しました。

広島市内の山の手にある

とある別荘に、薪ストーブHTC80TXと煙突の取り付け工事をしました。


煙突は壁出しだったんですが、建物が新築で完成したばかりで

オマケに壁は内壁も外壁も漆喰塗りという事で

かなり神経をすり減らすほど気を使う工事となってしまいましたが


施主様は良い方で何かと御理解頂けて、助けて頂いたお陰で

無事取り付けすることが出来ました。

20170204-175616-0ホンマ製作所HTC80TX

まだ養生のブルーシートがある中での撮影でスミマセン(^_^;


薪ストーブ本体の機種選びとして、当初はLS-750を検討されていたのですが

奥様の希望として、天板で煮炊きがし易い機種をと言う事でしたので


天板で煮炊きした場合、LSは天板温度が上がり難く(200℃程度にはなる)

と言うことと、200℃に上昇するまでには80TXに比べると時間が掛かると言うことで

天板温度が上がり易く(300℃程度)火室も比較的広いHTC80TXを採用されました。

 ※200℃でもお湯は沸きますし、むしろ煮物にはその位が良いですが

  ヤカンのお湯をグラグラ沸騰させるには、もう少し温度が上がった方が良いかな。


20170204-114943-0薪は周囲の木を伐採した物があるので良い薪が作れそうです。

ただ、直ぐには使えないのと、乾くと割れ難くなるので早く薪に割った方がよいですね。


そんなわけで、今後ともお付き合いが続けば良いな~ぁと思う次第であります。


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード