INDEX    RSS    ADMIN

春一番?ウッドバッグのカバーが飛んだ

月曜日の夕方、薪作業場の見回りに行ったら

DSC_3581ウッドバッグに掛けてあるカバーが

カゼにあおられて外れていました。


この日は朝の内に振ってた雨が止んだ後に、時折突風が吹く荒れた天気でしたから

テント型のヒートカバーが竹で作った支柱ごと倒れていました。

そんなに気温が低くなくて、冬の嵐という感じでは無く、むしろ春一番・・とまではいきませんが

冬と春の気候の入れ替わりを感じさせる様な風でしたが、気のせいかな?

まあ、まだ2月に入ったばかりだから、春の訪れにはまだ早いですか。


30数袋ある内の2袋だけでした。袋も一部破れていましたので後日新しい物と取り替えますが

DSC_3586この日は用意していなかったので、とりあえず元に戻して

応急措置で凌ぎます。

この頃のやり方は、木パレにウッドバッグを乗せて、竹の支柱にカバーを持たせています。


最近のテント型ヒートカバーはDSC_3584塩ビ水道パイプに

ハウスパッカーと呼ばれるビニールハウス用の留め具を使っているので問題ありませんでした。


以前の方式を改めて、鉄製架台に塩ビパイプの方式にやり替えようとは思っているのですが

鉄製架台の製作に費用が掛かるので、短期間に全部というわけにいきませんので

徐々にやっていこうと思っています。


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード