INDEX    RSS    ADMIN

日曜日は呉市に薪ストーブの打合せ HTC60TXとHTC80TX

日曜日は午前中に自宅から車で1時間半の呉市に薪ストーブ設置に関して

お客様と、施工される工務店さんを交えて打ち合わせさせて頂きました。

ストーブの機種のことや、煙突の話、そして薪の話など説明させて頂いて

予め作成しておいた御見積書のご承認頂いたので、御注文お受け致しました。

新居を新築に伴っての設置工事で、工務店さんとの連携を上手く取らなければイケませんが

地元でも評判の良い工務店さんなので、心配なさそうです。


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂ければ元気が出ます。



薪ストーブの機種はhtc2.jpgHTC80TXです。

ウチで過去に扱った機種の中では一番数が多いんじゃないかな?

80TXは中型の機種で邪魔にならないサイズですが、暖房性能はとても良くてバランスが良い。

火室もダッチオーブンやスキレットフライパンが入る大きさです。

大きめのリビングや、吹き抜けの有る部屋には80TX 以上が欲しいところです。


ちなみに次がhtc3.jpgHTC60TXで、一回り小さい機種になります。

勾配天井や吹き抜けじゃ無い平らな天井を持つリビングならこれで十分です。

火室は多少狭めなので、スキレットフライパンやダッチオーブンは小さめの物がお薦めですが

薪の消費も少なくて、何よりも小さめなのでコンパクトで邪魔になりにくいです。

ウチは14畳のLDKと続きの8畳和室をこれ一台でまかなっていますが、十分暖かいです。


さて、建築工事はこれから基礎工事に掛かる状態なので暫く先になります。

薪ストーブの設置は暖かくなる頃かも知れませんね。




度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード