INDEX    RSS    ADMIN

タイヤチェーンが無かった!

薪の販売ですが、もう完売御礼状態で

以前から予約頂いている分しか在庫がありません。


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂ければ元気が出ます。


それで、22日の日曜日に配達予約が入ってるんだけど

土曜日の深夜、雪が降ってしまって

20170121-083429-0前回の雪が若干残ってるのに、その上に積もっちゃいました。

薪作業場も20170121-100939-0前回の雪ほどでは無いですが、それなりに積もってて・・

問題なのは、薪の出荷作業にフォークリフトは必需品なんだけど

20170121-102251-0タイヤがノーマルで、スノーチェーンも無い!

この程度前進してスタック! 油断してました!

トラックや自家用車のタイヤの事は念頭にあったのですが、フォークリフトの雪対策は頭に無かったです。


ウチの場合、フォークリフトは荷役作業する運搬機械と言うだけで無く

フォークリフトには荷重計が装備されてて、何百㎏の重量を一括で計量できて(白光機器株式会社製)

出荷時の重量を計量するDSC_0563計量秤の役割があるので

出荷にフォークリフトが使えないと、台秤で20㎏程度ずつ測らなければならず、大きなロスになります。


仕方無いので、フォークリフトの通り道だけでも雪かきして

20170121-144056-0どうにか滑りながら引っ張り出しました。

さて、タイヤチェーンを買うべきか・・? 取りあえず、雪の峠は越した気がします。

ただ、チェーンは泥でスタックした時も使えるから、買っとくべきかなあ・・?


またまた痛い出費になるなあ・・


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

No title

フォークリフト用のスタッドレスかスノータイヤがあれば年中使えて良いですね。

Re: SKIN HEADさん

SKIN HEADさん、お世話になっています。
> フォークリフト用のスタッドレスかスノータイヤがあれば年中使えて良いですね。
チェーンは比較的安くて良いのですが、脱着の手間が面倒ですね。
土場がぬかるんで埋まりやすい事も有るので、スノータイヤ等の悪路用タイヤも検討します。

No title

チェーンの見積りを昨年とったよ。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
> チェーンの見積りを昨年とったよ。

見積りとって、その後安く買えましたか?
ウチはネットで買おうか?どうしようか?迷ってます。

一応、雪の峠は越したようですから、今後要るのかどうか?
判断に迷う所です。

No title

土場の移動で買おうと思っていたけど
未だ買ってない。

チェーンを買わずに済めばそれに越したことは無いからね。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

よくよく考えたら、チェーンが必要なのは年に一度有るか無いかですし
チェーンを掛けて土場をウロウロすると、余計地面がぬかるむ気がします。

ただ、今シーズンは薪の出荷と雪降りが重なってしまって
「買っとけば良かった・・」って思いました。
今シーズンは要らないかも知れないので買わずにおいて
シーズンオフに買ったら安くならないかな?って思っています。

No title

薪の出荷は冬がピークだから、商売道具として考えると
リフトのタイヤチェーンは持っていた方が良いと思います。

それとタイヤがスタックしやすいのは、スリップしたときだから
チェーンがあればスリップしてのスタックも減るかなと思います。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

今年はホント、雪が多い広島です。
チェーンは買う方向で検討します。
買っておけば、何シーズンも使えるのであれば損は無いですね。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード