INDEX    RSS    ADMIN

大雪の中、県立美術館に行ったよ。

予報通り、朝起きるとかなりの積雪で

20170115-095827-0いつまでも雪が嬉しい中3息子君

20170115-102201-0庭にかまくら作ってますよ

大体、もうすぐ受験生なんですがねえ・・幼稚で困ります・・

って言いつつ、父親(51歳イヤーズオールド)の私も今だに雪が降るとワクワクします。


特に20170115-105400-0凍結した道路の運転は何故かワクワクしてしまいますよ(笑)

雪の凍結路は年に何度かのアミューズメント・パークだと思う私は幼稚な51歳のオッサンです(^^)/

息子君が雪を喜ぶ子供心はキット私のそれが遺伝したんでしょうねぇ・・良い事なのか?分かりませんが


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂ければ元気が出ます。

広葉樹のナラとかカシを焚くと灰が多くて


この日はウチの秘密基地のある広島県廿日市市津田はかなりの積雪がありまして

広島市内も多めの積雪があったのですが、それを強行突破して広島市内に出掛けました。


家族揃って20170115-121100-0広島県立美術館で行われた書道の表彰式に出掛けました。


20170115-123338-0第一部に入賞させて頂きました。

わりと大きな大会なのですが、お陰様で毎回、割と良い賞に入賞させて頂きます。

↑ 娘からは「我が子の自慢話はみっともないから、今回の事はブログには書かないで欲しい!」と言われたのですが


お父さんは生まれてこの方、こんな晴れがましい場所で表彰された事なんて無いので

手塩に掛けて育てた我が子が表彰されるのは、自分の事の様に嬉しくて自慢なのですよ。


父さんは筆はおろか、鉛筆でもミミズがのたくった様な字しか書けませんからねェ・・(汗)

娘の字が上手なところは妻の遺伝かなぁ?ワシに似なくて良かった!


20170115-101454-0猫のあずきはお留守番ですから、こんな寒い日は可哀想なので

出掛ける前に薪をたっぷりくべて、薪ストーブは付けっぱなしで出掛けました。

帰ったら、流石に薪は燃え尽きていましたが、熾火は残っていましたし

何よりも、部屋は割と暖かかったです。


最後にチョットだけ薪ストーブの話しですが

私は出掛ける時でも薪ストーブは消さない事が多いです。

よく聞かれることに

「薪ストーブは火を消そうと思ったら直ぐに消えるのか?」

「急に出掛けなくてはならなくなったら、困らないか?」って聞かれますが

私の答としては「火を付けっぱなしで出掛けても、危なくない設置をしなければイケません」

と、答えます。

同じく、就寝時も火は付けっぱなしで寝ますから、安心して寝られる様に

炉台や、煙突の設置をする様にしなければなりません。


と、言うわけで猫にとっても薪ストーブはご機嫌な暖房器具です。



ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。


関連記事

コメント

No title

昨年に?続き受賞おめでとうございます!
 うちは悪いところだけ子供達に遺伝したように思います!(笑)

No title

毎度お世話になっております。

なんか、同じ匂いがすると思ったんですよ。

馬より牛が好きって言うし~

実は、私も中学生の大雪降った日に

かまくら作りました!

それにしても、西の方は大雪だったんですね

こちらは、昼前にはなくなってました。

いつものラーメン行列もさすがになかったですよ。

Re: テツヤ丸さん

テツヤ丸さん、御祝いのコメントありがとうございますm(_ _)m

>  うちは悪いところだけ子供達に遺伝したように思います!(笑)

いや~、どこもそんなものですよ。ウチも悪い所は私のせいにされますよ(汗)

Re: germanotta さん」

germanotta さん、こちらこそいつもお世話になっております。

息子はスポーツカーも馬よりも牛の方が好きですよ。
私も、ランボの方が好きだなあ・・

うちは雪が多い地域ですが
それでも今回の雪は何年かぶりの量でした。
これほど積もるとは思ってなかったんですがね。

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード