INDEX    RSS    ADMIN

正月休みも薪割り、今年も年中無休か!

新年明けましておめでとう御座います。

今年も宜しくお願い致します。

と言っても、このブログを書いてるのは大晦日の晩ですがね


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂ければ元気が出ます。


51歳にもなれば、正月も大して珍しくも無いし

あまり、特別な気がしない・・って言うか

特別扱いな休みなんかすると体の調子が悪くなるばかりです。


だから、大晦日だからとか正月だからと、休んでご馳走食べたりしないで

普通の日曜日と同じく普通に働くのが一番ですね。


って言うか、私の場合、年中無休×20時間営業(4時間は睡眠)が普通ですから

ブログも元旦だからと特別にはせずに、普通通りのスタイルで書かせて頂きます。


と言う訳で、大晦日31日は仕事納めは普通に薪割りです。

20161231-145253-0普通じゃ無い薪割り機(往復型)PLOW PH-GS20

20161231-155828-0ウッドバッグミニ一袋入れ終わりです。

20161231-155812-0割りたて重量550㎏ 乾燥後は380㎏程度になる予定

あとは20161231-170137-0フォークリフトの整備しときました。

20161231-170159-0可動部分のグリスアップしておきました。

新年もリフト君には頑張って貰わなければなりません。


さて、今年も頑張って働きますよ!

皆さん、本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

No title

毎度お世話になっております。

あけましておめでとうございます。

半世紀も過ぎると大抵の事じゃ驚かなくなりますね~鈍くなってるだけかもしれませんけどね。

我が秘密基地は、山と里の最前線ですのでこの大型連休は、前線を維持すべく戦っております。切り倒した木はすべて薪となります。

普通にすこし体動かして過ごすのが体調もいいですよね。

では、今年も普通によろしくおねがいします。

Re: George さん

George さん
明けましておめでとう御座います。
こちらこそいつもお世話になっております。

お互い田舎にいると、家の外にも用事が多くて
休みもゴソゴソと動き回らなければイケませんね

でも、普段の仕事に比べればマイペースで出来ますし
趣味的な要素も多いですから、イヤじゃ無いというか逆に気晴らしです。

そんなわけで、こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
追伸 今年こそお邪魔します。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード