INDEX    RSS    ADMIN

キャンプ用の薪160㎏、静岡県に向けて成功裏に発射した!

かねてより御注文頂いていたキャンプ用の薪を160㎏

静岡県の某キャンプ場に発送致しました。


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂ければ元気が出ます。


20161225-111439-020㎏/箱を8箱で160㎏です。

配送方法ですが、通常の宅配便ですると一箱ナンボで送料が高く付くので

大型荷物や重量物を送る時に便利で安いヤマト便で送りました。


20161225-111035-035㎝の薪(太さミックス)がこんな状態で入っています。

宅配便だと、箱の大きさで送料を計算しますから、一箱に無理矢理詰め込んで箱の数を減らした方が得ですが

ヤマト便は総重量と行き先で計算するので箱の大きさや数は関係ありません。

ドライバーさんが持ち運びやすいように(軽くなる様に)少し余裕を持って箱詰めします。


20161225-111025-0一箱の重さは20㎏を少し超える程度に入っています。

ホントは、160㎏以下でナンボの計算なのですが、少しくらいオーバーしてても

文句言われることは無いです。←とは言え、誤差の範囲内のオーバーに務めましょう。


薪ストーブの分解配送サービスでヤマト便は御世話になっていますが

ヤマト便って、同一場所に沢山の荷物を運ぶのには安くて便利です。

時間指定は出来ないのですが、日にちは指定が出来ます。

集荷にも来てくれるし、ほぼ宅配便と同じサービス水準なので

ネットで薪とか薪ストーブとか重量物を販売する時に便利です。


ただ、少量や軽い物だと普通の宅配便やゆうパックの方が安くなりますから

使い分けが必要で、概ね100㎏を超える場合はヤマト便が有利です。


さて、広島で作った私の薪が静岡県のキャンプ場で焚かれるなんて

なんか、ワクワクします。

広島県代表の薪君もまさか自分が静岡まで旅をして役に立つとは思っていなかったでしょう。

一生懸命に燃えて、お客様のお役に立っておくれ!


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

おおっ!
途中でPACー3やサードに打ち落とされない事を期待してます(笑)

Re: タカさん

タカさん、御世話になっております。
ステルスミサイルですから大丈夫です。
ステルスと言っても捨てないで下さい・・ナンチャッテ(^^;)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード