INDEX    RSS    ADMIN

久しぶりの薪割りとクリスマスイブ

薪の販売もピークを越えて、在庫も予約分を残すのみとなりました。

これまでは出荷で忙しくて、土場の片付けや薪割りが出来ませんでしたから

久しぶりに薪割りして、残った原木の片付けや土場の木屑を処分しました。


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂ければ元気が出ます。


DSC_3065久しぶりの薪割りです。

DSC_3063少な目に入れて750㎏あります。

新型ウッドバッグになって、一回り収容量が増えた気がします。

DSC_3068この日はそれ程寒くは無かったのですが

途中にわか雨が降って(1時間程度降ったかな?)体が濡れちゃって寒く感じたので

暖を取る為に売り物にならないクズ薪などを集めて焚き火をしました。

※ちなみに、ゴミの野焼きは禁止されていますが、農業で出る草や林業の枝葉等の焼却

 他にも、暖を取るための焚き火等はしても良い事になっています(細かい規定がありますが)


そんでもってこの日はクリスマスイブ

DSC_3072去年に続いて今年も近所の本格イタリアンレストラン

RUZZO ルッツォさんのオードブルを頂きました。

ルッツォさんはウチらの田舎にあって、本格イタリアンが頂ける隠れた名店です。

ちょっと語弊がありますが

「何でこんなスゴいシェフがこんな田舎にいるんだろう?」って思うくらいの凄腕シェフです。


そんなルッツォのオードブルを家族全員そろって囲んで、クリスマスイブを過ごせることは

何よりも幸せなことで、神仏は元より、薪を買って下さったお客様や建築の施主さん

様々な人や御縁に感謝しながら頂きました。


今年もあと少し、もう一踏ん張りです。

風邪など引かないように新年を迎えられるように頑張りましょう!


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

No title

最近は薪割りする前に玉切りしたカシとかを案内すると速攻で売れてしまって、割るタイミングがありません・・・
ただ手斧で割りにくい節玉とか微妙に傷んでる?ってかんじの玉ばかりが土場に残っていきます。

Re: モチ吉さん

モチ吉さん、毎度お世話になっております。
ウチは積極的には玉切り売っていませんが
ストーブを買ってくれたお客様に頼まれたら、玉切って売る程度です。

忙しいと、つい薪割り後回しで、ふと気が付くと腐りが入ってたり、虫食いカビ生えの餌食です。
まあ、暇で薪割りする時間が十分に有るのも問題ですけどね。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード